※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりで寝かしつけていたら前歯が前に出てきてしまい、歯並びが気になる。辞めるタイミングが心配。乳歯が抜ける前に辞めた方がいいか悩んでいます。

指しゃぶりで寝てくれるの
めっちゃ楽だし、夜中も指のおかげで
朝まで爆睡できるし、と思っていたのですが…
やっと生えてきた前歯が
前に出てきてしまっています😵‍💫

今辞めないと綺麗な歯並びにならないのか、
乳歯が抜ける頃辞めても間に合うのか。

苦いマニキュアとかだと
しゃぶれなくて泣きそうなので
なかなか辞めることに踏み込めず。笑
でも自分が歯並び悪いので
歯並び悪いのは可哀想だな、と…

みなさんならどうしますか😵‍💫
現在生後11ヶ月、来週で1歳になります。

コメント

はじめてのママリ🔰 

上の子は2歳半までおしゃぶりをしていて、歯科検診で少し歯が前に出てきてるから3歳までにやめないと手遅れになるよーと言われてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳まででいいんですかね💦
    今だと言葉が通じないし
    どうしようかなーと…🥶

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるべく早く卒業させる方がいいと思いますが、それよりもさせてると楽なんですよね🥲

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    ほっといても勝手に寝てくれるし
    夜泣きも全くないので楽で😭

    • 1月30日
ぴっぴ

おしゃぶりはダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりはおもちゃだと
    思っちゃってます😵‍💫😵‍💫

    • 1月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね🥲
    おしゃぶりは2歳くらいまではいいって言われましたが、指しゃぶりは歯並びに響くからって言われて、うちはおしゃぶりさせるようにしたら治ったんですが🥲

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月頃から指しゃぶり
    始まり、癖になる前から
    おしゃぶり何度もチャレンジ
    してるのですが、ぺっと出したり
    かみかみしたりで😅

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私の姉が指しゃぶりしていて中々辞めれず今は歯並び凄いことになってます。。
まだ1歳なら頑張れば辞めれます。
早いうちに辞めさせてあげてください💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    マニキュアいつか使うものだし
    試しに買ってみます💦

    • 1月30日
りつき

歯並び自体は3歳以降からでもある程度なんとかできますが、その間に舌出す癖等がついちゃうと治すの大変です💦
指も荒れちゃって可哀想なので、寝たら指外してあげる等、辞める方向に出来たらしてあげた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たら外すのですが
    夜中や朝方もしょっちゅうしてるので
    見きれなくて😵‍💫

    • 1月30日