※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が増えず完ミに変更中。母乳あげるべき?

完母に向けて頑張っていたけど母乳が増えず完ミに変更したって方いますか?どうしても、母乳が増えず、母乳が出ないからかギャン泣きするため最近完ミにしつつあります...。それでも頑張って母乳あげたほうがいいですか?

コメント

Himawari🌻

私は今そんな感じです🥲
5ヶ月にもなると1回量が200cc飲めるのにも関わらず100ccくらいしかでず、、、
今は混合でやってます🥲
助産師さんにも相談し完ミにしようか迷ってることを伝えたところまだ母乳も出ててお母さんが辛くなければ混合でもいいんじゃない?と言われました!
もし今後母乳拒否をした場合は完ミにしようと思ってます😊

まま

上の子下の子完母でいきたかったですが、3ヶ月経った頃から母乳量が減り、スケール使って測ったり母乳外来で見てもらった時にミルク足すか、完ミのがいいかもよとアドバイスいただき完ミに変更しました!

頑張っても出ないものは出ないと思うので、ミルク出してあげた方がいいかなぁ派です🙋‍♀️