※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃について聞きたいです。小型犬を飼うので引っ越しを検討しています…

家賃について聞きたいです。

小型犬を飼うので引っ越しを検討しています。
今は賃貸に住んでいて家賃が62000円です。
共働きで夫婦合わせて月に40万円ほどの収入です。
私も正社員で働いていてお互い同じぐらいの収入です。

今度、考えている賃貸が
①2LDKで立地が良く住みやすい場所 シャーメゾン家賃82000円
②2LDK平屋 庭付きで周りは閑静な住宅街 少し不便 スーパーなどは車で10分程度 パナホーム 家賃75000円です。

今後、子どもが欲しいと思っております、もし子どもができて私の収入が減ってしまい、生活ができるか不安です。
犬もトリミングが必要な犬でお金もかかります。

子どもがいる方でこの値段の家賃を払っていくことは厳しいでしょうか?
また、どちらの物件がオススメですか?

コメント

みん

旦那一馬力月の収入120万〜変動あり、2LDK賃貸で犬2匹92000円です!
子供がいるなら、平屋の方が住みやすい気がします👍🏽🩷

はじめてのママリ🔰

どちらも、家賃を考えたら厳しいと思います💦

子育て世帯の無理のない家賃は手取り23%まで、産休育休中には収入が減ると考えると(最大でも30万くらいだと思いますが欠勤したらその分減るので収入が25万と仮定して)月5.7万くらいに家賃を抑えた方がいいのかなと思いました💡さらにわんこ費用を考えたら、これでもカツカツになるのかなという印象です😣