※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雛人形を買うか悩んでいます。親からは他のことに使ってもいいと言われています。スペースもないけど、初めての子どもなのでイベントは大切にしたいです。写真スタジオでの撮影も考えています。皆さんはどうしますか?

初めての桃の節句🎎
雛人形を買うかどうか迷っています、、
みなさんはどうされましたか?

両親が雛人形を買ってあげるよと言ってくれているのですが
安い買い物でもないので、雛人形を買うお金で別のことやってあげてもいいんじゃない?とも言ってくれています。
(必要なもの買ったり、教育費に充てたりですね)

賃貸マンションなので十分なスペースもなく、
とはいえ、初めての子どもなのでイベントはしっかりやりたいなという思いもあり、、🥹

写真スタジオで記念に撮るというのも考えていますが、
みなさまはどうしますか??
教えていただきたいです🥹🥹

コメント

NS

うちはお雛様買いました🙆‍♀️と言っても、我が家も広い家ではないのでコンパクトで3万円ぐらいのものにしました😄お雛様もいろいろあるので、ネットで見てても楽しいですよ😁息子にも小さいですがカブト買いました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ネット見て悩んでます、、笑
    見れば見るほど迷っちゃいますね🥹
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちもマンション住まいで、私の両親にケース飾りを買ってもらいました。
赤ちゃんの頃は大人の自己満足?みたいになってしまいますが、4歳の今は本人も雛人形を気に入っていますよ✨
小さいものでも良いので、女の子が生まれた記念に買うのがおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買わないで後悔するよりは買ってあげる選択のほうがいいですよね🎎❤️

    • 1月30日
スーパーママ

自分の親にお雛様を買ってもらいました。
こけしのお雛様でコンパクトなものです🎎
(値段は結構した気がします😓)

今はコンパクトでも可愛いものもたくさん出ているので検索してみると楽しいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    もう少し時間があるのでしっかり悩みます😂♡

    • 1月30日
deleted user

お雛様買いました😊
スタジオで写真も撮りました!

行事は大切にしたいし、必要なものや教育費は他で貯めれば良いので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記念に撮影いいですよね!🥰
    お雛様も探してみようと思います!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も賃貸なので、木製の小さいお雛様にしました🥹
記念写真は撮ってないですが、初節句の写真を撮られる方も結構いますよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいサイズもたくさん売ってますよね!
    雛人形も買いたいし写真も撮りたい、、😂🫶🏻

    • 1月30日
deleted user

最近は「人形!!」って感じの本格的なお雛様ではなく、もう少しキャラ風(?)の物もあったりしますから(飾り棚における小さなもの)、なにか1つは置いてあげたが良いと思います😊

我が家は本格的なものは私のお下がりがありますが、娘二人には小さなガラスのお雛様を買ってもらいました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガラスのお雛様素敵です、、🥹❤️
    参考にさせてください🙏🏻

    • 1月30日
あんちゃん

長女の初節句の時にアパート住まいでしたが、小さめのお雛様買ってもらいました☺️
小さくても可愛いもの沢山あるので、初節句で買ってあげるとやはりモノにも愛着が湧きます🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初節句一生に一度ですもんね🥰
    お部屋に置ける大きさで探してみようと思います!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私の家も賃貸ですがスペースを作りました!(普段使ってる衣装ケースを倒して)

私自身の雛人形をずっと飾ってくれたこともあり、雛人形はその子のお守りという意味があるので私は両親に買ってもらいました
もちろん安いものではないので私がしてもらっていたように毎年飾ってあげたいと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年飾れるものなのでひとつ買ってもいいですね🥹❤️
    コメントありがとうございます🙏🏻

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

買えるなら買った方がいいと思います〜
雛人形や振袖は娘が小さい時もそうですが、大きくなって結婚する時に箔がつきます〜
どんな人と結婚するかわからないので出来る事はした方がいいと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!!
    行事は大切にしたいですしね🥹
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️♡

    • 1月30日
えむ

わたしは娘が生まれてから初めてディズニーシーに連れてった時にディズニーで雛人形買いました!
息子のも兜をかぶったミッキーの武者人形です😊

雛人形フルセットは場所もとるし片付けも大変なので小さいのを買って、かかるはずだったお金は他のことに使うと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニー可愛いです☺️🫶🏻
    たくさんあるので迷っちゃいますね、、
    じっくり探してみようと思います🥰
    ありがとうございます🥹

    • 1月30日
(๑•ω•๑)✧

テレビボードに飾れるくらいのコンパクトな親王飾りを買いました☺️
でも私自身の時は、母がそのお金があるなら別のことに使いたいと言って、雛人形の代わりにレゴブロック買ったみたいです🤔なので私自身は雛人形なしで育ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も雛人形なしで育ちましたが、やっぱりあると記念にもなるしな〜と思っています🥹
    あと少し検討してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 1月31日