※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
その他の疑問

恥ずかしながら昨年末の会社年末調整の書類が間に合わず、後は個人で確…

恥ずかしながら昨年末の会社年末調整の書類が間に合わず、後は個人で確定申告するよう言われました…が締切は3/15とありますよね…しかも税務署閉まるのが17:00…
仕事しているので時間作れなくて日が迫る一方で焦ってきました…マイナンバー登録していないのですが個人番号が記載された小さな紙だけはあるのですが…登録していないと確定申告は出来ないのですか?
代理で夫に手続きしてもらうのも可能と聞いたので代わりに行ってもらおうと思っています。
税務署では夫に➞
私の保険控除の書類、会社の年末調整の書類、印鑑、保険証
これらを持参して行ってもらえば良いのでしょうか?
今回初めてでわからない事だらけで戸惑っています…
どなたか教えて下さい…

コメント

こんばんは🌇

マイナンバー記載の小さな紙に書かれている個人番号がマイナンバーで、マイナンバーカードにしていない場合は、紙に書かれている個人番号を書類に記載すれば大丈夫です🙆

添付書類が揃っていて、書類に不備がなければ税務署で旦那さんが代理提出できますよ!

その際、免許証(身分証明)持参していれば大丈夫です🙆‍♂️

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

返信遅くなり申し訳ありません…
    色々教えて頂きありがとうございました♡
    無事に夫に頼んで申告出来ました!
    来年は期限に間に合うようにしなきゃですね!
    でも手続きして勉強になりました♪

• 3月15日
まろん

あと税金返ってくるなら、確かyou❤︎さん名義の通帳がいると思います!
マイナンバーは今年はなくてもいいそうですよ。ただあるなら個人番号が記載された紙をもっていけばいいです!

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

返信遅くなり申し訳ありません…
    通帳教えて頂き助かりました♪
    夫に頼んで不備なく手続き出来たのも助言頂いたお陰です♡
    ありがとうございました♡

• 3月15日