※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🪴
お金・保険

出産後半年で働き出すと、最初の振り込みしかもらえる可能性があります。育休手当は働いた月分からもらえなくなる可能性があります。

【パート扶養内 雇用保険加入】
この度3人目を授かっているのですが、上2人を産んだ時は自営業だったため、育休手当はなく、、この度は2年半年前から就職し(パート扶養内、雇用保険は加入)としてお店で働いているため、育休手当が貰えることを知りました(><)✨ですが、育休手当はやはり早くても出産して4ヶ月後くらいに最初の振り込みがあると聞きました💦育休手当が貰えると思ってなくて4,5ヶ月後くらいには少しずつ仕事を始めようと思ってたのですが、働き出すと働いた月分から育休手当は貰えなくなりますか??( •̥ ˍ •̥ ) 出産して半年後で働き出すと、最初の振り込みしか貰えないですかね??(><)それとも出産しての半年分はもらえますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰する前日分までの育児休業給付金が貰えます😊生後2.3ヶ月の時の給付金→早くて生後4ヶ月位、生後4.5ヶ月の時の給付金→早くて生後6ヶ月位に振り込まれます。なので例えば生後5ヶ月からフルで復帰するなら生後2〜4ヶ月分までは貰えますが、振り込みは復帰してからの可能性も0ではないです。
あとは決められた時間内や賃金などなら給付金を貰いながら仕事をすることも可能なようです(条件は私は詳しく無いですが💦)。

• m🪴

m🪴

わかりやすく、ありがとうございます🥹🥹🥹💓なるほどですね🥹

• 1月30日