※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて!リビングを25畳くらい大きくしたいと思っています!…

マイホームについて!
リビングを25畳くらい大きくしたいと思っています!
みなさんのリビングは何畳ですか?

広いリビングの方、住んでみてどうでしょうか?

我が家は夫婦、子供(2人予定)猫3匹、将来大型犬を飼いたいのでリビングは広く作りたいと思っています♩

コメント

ママリ

吹き抜けありで、30畳くらいです。住む前はエアコンが効くのかが心配でしたが、夏も冬も大丈夫でした☺️
大型犬飼うなら広々がいいですね︎︎👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30畳😳最高ですね✨
    土地があればそのくらい欲しいです!
    実家は古く、今は賃貸なので、最近の家って広いのに寒く無いの!?ってずっと疑ってます笑

• 1月30日
あみ

リビング18、隣接で3連扉を開けると4.5が繋がって22.5の広さになります。
大人2人、赤ちゃん1人ですが、家具を最低限にして今のサイズが丁度いいので、23以上は最低限欲しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今間取り作ってもらってリビング22畳です!
    担当の方は22畳は広いですよと言われますが、もう少しあった方が良さそうですね!🤔

• 1月30日
ママリ

LDK36帖くらいです!
リビングのみだと18帖ほど。
ゆったりしていて満足してるんですが、掃除が大変なのでもうちょっと狭くすればよかったなとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36帖凄すぎます!
    想像もつかない、、😳✨
    そんなに広い場合は寒い暑いなどは大丈夫なのでしょうか??👀

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

私も心配で一応20畳用のエアコン2台付けたんですが、夏は1台で充分で、冬はガスファンヒーター1台で暖かいのでエアコンは使ってないです☺️
    そんな性能のいい家じゃないですが意外に快適でした笑
    大型犬、私も将来的に飼いたいです🐶❤️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳😳
    寒がりなので床暖房入れたいと担当さんに伝えたところ、絶対いらないと言われて、、そんなの信じられない!と思ってた所です!笑
    最近のお家は凄いですね✨
    大型犬憧れますよね!うちはゴールデンレトリバーを飼いたくて🐶お金やお世話出来るのかなどで実現出来るか分からないですが🫥

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

25畳で、ちょうどいいかな〜もう少し広くても良かったかな〜というくらいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり広いに越したことはないですよね😫

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

LDK27畳ですが、大型犬を考えると30畳以上は欲しくなる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大型犬いるとかなり広めじゃないと窮屈ですよね😫

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広すぎると掃除めんどくさくてうちはロボット掃除機で基本回して、追加自分で掃除って感じですが…中型犬は満足してそうです!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれだけ広いとロボット掃除機必須ですよね!!
    中型犬飼われてるのですね🐶中型犬も可愛いですよね!広いお家で絶対幸せですね🫶🏻

• 1月30日
まめ大福

LDK26帖ですが、家族4人(2人未就学児)だと普段は十分ですが、子供が数人来た時には狭く感じました(なぜか大人が増えるより子供が増えた方が狭く感じる不思議‥なので大型犬なら広いに越したことない気がします)
‥ただこれ以上、広くなると歩くのも面倒、掃除も面倒だったかなと私は思ってます😅
うちは家具やインテリアも最低限しか置いておらずフルフラットキッチンで吊り戸棚なしなので帖数よりは広く感じると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!騒がしいからですかね??笑🤭
    狭くてうるさいとイライラしちゃうと言う理由もありリビング広く取りたいと思っています!
    めんどくさがり、ズボラの私には歩く、掃除は死活問題ですね笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

家族4人、リビング20畳+和室4.5畳なので全部つなげたら25畳くらいです
リビングの形にもよると思いますが、大型犬飼うなら私も30畳あるといいなと思います✨️
最近の家はコンパクトなので18畳とかも多いですが、個人的には20畳でもあまり広く感じません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室羨ましいです!!
    展示場は豪華すぎるし、完成見学会の家はほぼ18畳のリビングなので広さの想像が出来なくて😱
    人がいたり、物を置くと20畳でも広く感じないですよね😫

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂笑
    私も完成見学会参加させて頂きましたが、理想とする間取りのお家はなく、それぞれでした✨️
    うちの20畳リビングは3人かけソファーがおけるくらいの真四角の広さ×3個分くらいですかね✨
    なんとなく想像がついたらいいのですが💦

• 1月30日
ママリ

我が家はLDK20畳に隣接和室4.5畳でLDKはほぼ四角な作りですが小型犬2匹大型犬1匹でも十分に過ごせてます😊

はじめてのママリ🔰

和室開けっ放しで25畳くらいです。掃除はルンバが全部通れるようにしてあるので全く大変ではないです。ロボット掃除機なしだと大変です。
そしてこのくらいが移動するのに限界とも思います。
広すぎると端から端まで移動めんどいですよ😂
和室の押し入れに子供の学用品置いてて、取りに行くの今の25でもめんどい💦