※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅についてまだハウスメーカーや工務店などいろんなところに行っ…

注文住宅について
まだハウスメーカーや工務店などいろんなところに行って話を聞いたりモデルハウスに行ったりという段階です。
旦那が三交代(休みはバラバラ)私は平日パートをしています。

4月ごろまで旦那とは休みが合わず、私がパートを休んだり午後休も貰い、なんとか
モデルハウスや見学会、ハウスメーカーにまわれています。
今月に入ってすぐ土地を購入、今年に入って早々毎週のように早上がり、休みを頂いていて申し訳ない気持ちではありますが、旦那と休みを合わせない限り何も決まらないし、家でもすれ違いなので話す時間すらないので、極力私が休むようにしています。

職場に迷惑をかけないよう、自分の持ち場はしっかり休む日の分まで仕事を終えて休んでいますが、
迷惑かけてるのかなって思うと気持ちがめいってしまいます…😭😭
皆さんもマイホームでこのような経験をしていたのかな…三交代の旦那さんがいてマイホーム建てた人どうやってたの…と不安に駆られてしまいます…

コメント

まめ大福

夫が三交代制ではありませんが、平日休みなので暦通りの私とは休みが合いませんでした💦
うちも私の方が休みを取りやすい職場なので、休みを取ったり定時で上がり夕方から打ち合わせなどしてました
私がこだわりが強く私主導で色々決めたので、夫がいなくても大丈夫な時には私と子供だけで打ち合わせに行ったり(着工合意はHMが私でいいというので夫不在で私がサインしたほとです😅)見学会などは週末が多いので私と子供だけでほぼ参加でした
その後も夫は基本的に仕事なので上棟の日も見に行かなかったし(私と子供達だけで見に行ったり差し入れしました)現場にも必要な時以外に行ったのは一度きりです
それでも素敵なマイホームが建ちました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私の旦那は寝れればなんでも良い。こだわりなんてないから勝手に決めろ。だったんですが、モデルハウス見ていくうちに私より旦那の方がこだわりが強く、必ずしも旦那はHMやモデルハウスは行きたいみたいで…そうなると別で行くより一緒に行くしかないな…と思い私が休みを取ってどうにかやっています…
    農地転用の仮審査に必要な書類を揃えないといけないけど旦那は頼りがなく私が同席しないと行動できないタイプなので休まないと行けない頻度が多すぎて…😭
    まだ打ち合わせ段階にもなってないのにこれだと先が思いやられます😭

• 1月29日