※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が借金トラブルで家計が火の車。自分が夜職で働いても感謝されず、子供にも理解されない。もう限界で旦那を捨てたいと悩んでいます。

旦那捨てたい。
給料日15日なのにもうお金がない…
旦那のせいなのに自分でどうにかしようとしない。(何度か私の親にお金借りたりしてます)
旦那親に本当のこと言って借りればって言ってるのに貸してくれないよって。言ってもないのに。(やばすぎて本当のことを親に言うのが嫌なんだと思います)

旦那が若い時作った借金で訴えられ弁護士頼んで時効手続きしてるため毎月2万、携帯代約10万(旦那がギャンブルでd払い満額使ったため高い)、カードの分割費用(ケータイが高すぎて支払いができずカードで分割払いなどなど)
今月は車検で15万出てしまいやばいです

旦那のおかげで家計は火の車。
私は夜職(週2)行ってますが、子供達行かないでって寂しがるし行きたくない。。
昼間仕事してないため(してましたが子供の体調不良で突然休んだりしたため肩身狭くなって辞めました)シングルになったら結局夜職今よりでることになって余計寂しい思いさせるかなぁと思ったり、、
だらしなすぎるし、コイツのせいで家計大変だから夜働いてるのにありがたみ0だし、(子供に行かないでとか言われるのがつらいというとじゃあやめればって言ってきます)ク◯すぎて捨てたいです。

コメント

はじめてのママリ

同じようにお金のだらしない元旦那でした。私もこいつの為に苦しい思いして子供我慢させたくないと思い即離婚しました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    即行動できたのすごいです…😭
    うちも即離婚と考えたのですが、私の収入は夜だけで実母は絶対離婚反対するので(子供のためだと反対されました)家もないしどうしたらいいのかわからず行動できずって感じです。。

• 1月29日
ママリ

旦那親に言うべきでは…。
お金にルーズな人は一生ルーズですよ。
父親がそうで死に様もお金のトラブルからの自死でした。
借金はお子さんに相続されますが、知ったときから3ヶ月以内に相続放棄すればいいので、離婚をお勧めします。
母一人で育てられて裕福ではなかったけど、父と一緒だともっと苦労したと思うので。
ちなみに養育費一切もらってない上に度々お金の無心をされていました。

• ままり

ままり

やはり言うべきですかね。。
    前にDVされていた時、旦那親に相談したことがあるんですが私のせいにされ、原因であるお酒もやめるよう言って欲しいと言ったらそれは可哀想だと旦那の味方しかしなくて…言っても意味ないのかなと悩んでて😢

他はルーズじゃないのにお金だけルーズなんですよね、、
    お金にルーズなのは一生変わらないんですね。(私の父がお金にすごくルーズでした)
    そうだったのですね…
    私もある程度大きくなってわかりましたが、なぜ母は父と離婚しないのかと言ったことがあります。
    親の苦しんでる姿見たくないですよね、
    子供に苦労させたくないし離婚はしたいなと思ってます。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そういう義両親なら言っても無駄だと思います😅
    しかもDV…。お金以外も問題大泣ありですね。
    昼のお仕事見つかって落ち着くまでご実家を頼れませんか?
    その状況を知ってて尚反対される感じですか?
    身内が頼れないなら行政も昔より頼りになると思いますよ。
    親が苦しんでいる姿も見たくないし、DVもお金も全然愛されてる感じしないし、子供心にどこがどう私のため?って思ってました。
    早く離れられたらいいですね。

• 1月30日
  • ままり

ままり

無駄ですよね。。その一件から義母大嫌いすぎて無理です…
    今はないですが去年の今頃くらいはDV野郎でした。
    子供の前でも平気でやられてたので警察も間に入ったり、親も間に入ったりしてたんですが離婚できず…
    実家は部屋もなく、DVされてた時もですがそれでも離婚反対されてたので頼ることは難しいかなと思います…
    行政に頼ることを考えようと思います。
    情など出てきてもうこの決心が揺らがないうちに早く離れたいなとか考えてしまってます💦
    そうですよね。お金もDVも、私を平気でキャバクラ勤めさせたり普通愛してたらこんなことしないですよね。
    昨日軽くですが離婚の話をしたら、借金の原因であるギャンブルは辞められないとのことだったので(病気なんだよと病気のせいにしてました)もう無理だと思います。
    今回これだけ私も子供も巻き込んで辞められないなんてありえません。
    ありがとうございます。早く離れられるように頑張ります。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ご実家の理解が得られないのは悲しいですね。
    行政を頼りましょう!!
    ままりさん達に愛はあるかもしれませんが自己愛が勝ってるのは間違いないです。
    病気の自覚あっても言い訳に使ってたら治らないです💦
    子供は絶対にお母さんの味方ですし、自分達を守ろうとしてくれてる背中を見てるはずですから、頼れるもの頼りながら頑張ってください!

• 1月30日
  • ままり

ままり

私の父がDV、女遊び、お金など酷すぎたものでそれくらい!と比べられて私は子供のために一緒にいたよと言われて終わってしまうのです。。
    まず離婚届を取りに行こうかなと思うんですが、そこでいろいろ聞けたりできるんですかね。
    確実に、自己愛が勝ってますね…
    それを言い訳にしてきた時点で呆れました。病気のせいにすればなにしても許されるって言っているのと同じですよね。
    子供は何も知らないし、もちろんパパが好きなので心苦しいですが…子供の貯金全て(児童手当や親からもらったお祝いなど)使ってもギャンブルを辞めようともしない父親なんていりません。
    頼れるもの頼って頑張ります!!長々と話を聞いてくださりありがとうございます😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も150万以上借金あります。
プラス私のでも消費者金融から借りて20万…💔
毎月給料入っては半分以上はもっていかれるのでゲンナリです。
借金のことは両親には言えないのでひっそりと返済してます。
私も夜職してます…。
お腹も大きくなってきてしんどいですが、2月末くらいまでは少しでも貯金出来るように働くつもりです🥲
なんで旦那の借金のために夜職してるんだろうってたまに思いますが再構築を選んだのは自分なので、本人も猛反省していて後悔してると言ってるので同じ過ちは繰り返さないと信じてます。

毎月なにかの支払いは遅れてるので色々とブラックリストでしょうね💔
転勤族なので今年転勤になって引っ越しとなると借りられるのか怖いです🏠

すべてはギャンブルから始まったと言ってました(本人)

• ままり

ままり

借金のこと両親に言われてないのですね。お優しい…私は実親に全部言ってしまってます💦
    義親はなにも知りません。言っても旦那の肩をもつだけなので、
    はじめてのママリ🔰さんも夜職されているのですね、週どのくらい行かれてますか?

猛反省しているのなら同じ過ちはもう繰り返さなそうですね。
    うちの旦那は猛反省してる様子もなく借金返してるのに隠れてギャンブルしてました!
    旦那の借金のせいで何も自分のもの買えてないとか美容院にも去年10月から行けてないとかイライラすごくて、何度もチャンスをあげてるのにそれでもギャンブルを辞めようとしない旦那が本当無理になりました。人のこと馬鹿にしすぎですよね。

わかります、、うちも同じ状況です、、私のカード遅れまくりなのでもう信用0だと思います。。最悪です、
    うちは前にアパート借りようとした時審査ひっかかりました😿

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの親には何回か支援してもらってるので尚更言えないです😓妊娠中だし💦
    三人目も反対されてました。
    言ったら義両親からは勘当されると思うので💦💦めっちゃ引かれると思います。まさか自分の息子がそんな借金するほど馬鹿なやつと思ってないでしょうからねぇ💦
    夜職は週2~4くらいです!
    多いときは5もあります。

隠れてギャンブルはもうやめられないかもしれませんね
    わたしの旦那も数年前まではそんな感じでしたがすぐわかりますよね😩
    わたしもこないだ予約していた美容室はキャンセルしました。
    今月支払いがやばいので…😅
    賃貸に住んでるんですが2年に一度の火災保険のも一緒に支払わないといけないのでやばいです💦
    カードは旦那のはもうブラックリストで使えないです💔
    なにかとカード使えないと酷いですよね。
    そのときってどうしましたか?🏠

• 1月31日