※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

男の子、1歳、ミルク好き、体重10.8kg、夜200ml必要、牛乳代用可否、フォロミ必要?

卒ミについて質問です。
明日で1歳になる男の子です👦🏻

上の子は完母だったので卒ミについて全く分かりません💦
今は3回食しっかり食べ、おやつは1日2回、お茶も1日300mlくらい飲みます。
ミルクが大好きで今までは朝、昼、晩にそれぞれ寝る前に100~200mlあげていました。
体重は10.8kgで少し太り気味だと思います😭

最近卒ミをめざして日中はミルクを無くすか多くても100mlまでにして寝かせています。
ですが夜寝る前だけはどうしても200mlは飲まないと寝てくれません💦
お茶で代用できないか試しましたがギャン泣きで全く飲んでくれず、、
泣けば泣くほど喉もかわいてさらに泣くって悪循環です😢

夜はミルクの代わりに牛乳でもいいんでしょうか?
あげるとしても200mlは多いですよね🤔

フォロミはただでさえ体重が多いのにあげる必要はないと思うし、、
教えて下さい😭

コメント

日中100mlなら要らないと思います😅

哺乳瓶使ってますか?
哺乳瓶に執着してるだけの可能性もあるので、
とりあえず哺乳瓶は辞めた方が良いです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

どうしてもあげないと寝ない時にだけ100mlあげてました😢

ミルク以外はコップかストローマグで飲んでます!
    泣き喚いてても無理やりやめさせればいつかは諦める感じですか、、?

• 1月30日

退会ユーザー

ミルク以外じゃなくて、ミルクをストローかコップであげた方がいいですよ😂まだあげるなら。卒業簡単になりますよ〜でもそれだとミルクで寝かせてるのでもう哺乳瓶に執着しちゃってる可能性もありますが🥲

日中は要らないですね。
    寝る前はまだ200飲んでるなら今日からあげない!は無理だと思います。
    とりあえずストローかコップで飲ませる、寝室では飲ませない、とかでやってみるかなぁと思います。

• 1月30日