※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないことでストレスを感じています。他の子の食事と比較して心配しています。

離乳食食べないのほんとストレスです。禿げそう
もう11ヶ月なのにつかみ食べもまったくしないし、
同じ月齢の子のメニュー見て違いすぎて心配になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

つかみ食べはしなくてもちゃんとスプーンやフォークつかって食べるようになるので気にしなくていいと思いますよ😊手が汚れるのが嫌って子もいますしね。
そしてうちの息子2歳ですが、偏食でイライラしてます。結局はいつか食べるようになるだろって思うしかないんですよね…比べると辛くなりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、絶対つかみ食べしないといけない訳ではないですよね🥹

いつかは食べるようになるとは分かってはいるんですが、4月から入る保育園に離乳食がないこともあって焦ってます🥲

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子を見れば自分遅れてるやん!って刺激になって食べるようになると思いますよ!
    私なんて自宅保育なのでその機会に触れさせれてないので一時保育検討中です😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、だいぶ返信が遅れてしまったのですが、このコメント見て「たしかに」と思って希望が持てました😭🩷
    ありがとうございます!!
    焦らず娘のペースでいきたいと思います🥹

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

なんの解決にもならずすみません、
食べない子は食べないので、他の子と比べなくて大丈夫ですよ😊😊😊😊
娘は1歳すぎてもつかみ食べしなかったし、1歳半まで離乳食後期って食事してたら
突然何も食べなくなって、いろーーんなことしたんですけど全然食べなくて
おせんべいはお米、野菜味のお菓子はは野菜、と思って流してたら
2歳直前に突然「ママと同じものが食べたい!!!」て食べ始めました😂
今ではモリモリ食べてますよ!発達は年齢以上、障がいなどもありません。
食べなくて困ってるのはママだけでお子さん本人は困ってないので
大丈夫です😊いずれ食べます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べなかったけど食べるようになったエピソードは希望になります😭

うちの子お菓子も食べないし、離乳食もまだ中期って感じなんですけど、急に食べるようになる日を信じてゆるゆる進んでいきたいと思います🥹

• 1月29日