※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那との問題で離婚を考えています。生活面や配慮の不足、不貞行為などが原因で、離婚に踏み切るか悩んでいます。経済的にも心配ですが、離婚の気持ちが強くなっています。

旦那と離婚したい。
こんな理由で離婚したいのおかしいですか?
でも日々のストレスが辛いです。
・生活費が遅れる
引き落としがあるので、遅くても給料日から3日以内に欲しいのですが、忘れます。仕事から帰ってくる前に、生活費お願いね!とLINEしても忘れてしまい、帰ってきてから下ろしてきてと頼むと面倒くさがって結局翌日に。引き落としが間に合わないで私はパート始めました…
・帰ってきてから靴下を履き替えない
旦那は足がめちゃくちゃ臭いんですが仕事から帰ってきても靴下を替えたり足を洗ったりしないです。なので旦那が歩いたところは床が臭くなります。ソファーにも平気で足を乗せるのでその部分も臭くなるし。靴下履き替えるぐらいやってくれてもいいのに、頑なになやらないのでストレス半端ないです。
・家事を全くしない。
洗い物、洗濯物、本当になにもしないです。
私が具合悪い時も洗い物しないです。寝込んで朝水を飲みにリビングに下りると、シンクはグチャグチャ。洗濯物も回してない。食事も翌日の私と息子の分を買ってきておいてくれるとか、そういう気遣いもないです。具合悪くても息子の送り迎えは私だし、休んでる暇がありません。そのわりに旦那が体調悪いときは、寝室から一切出てこないです。上げ膳据え膳でしっかり休んで「俺は3日くらいで良くなるのに、めぐみは長引くねぇ」とか言われました。私休んでないし良くならないの当たり前では?
・過去にSNSのエロ系アカウントにDMを送っていた。
会うたいというような内容でした。
それはその後旦那に言ったら、アプリを消していました。しかし旦那のTwitterだけは私はチェックできるので見ているのですが(そのアカウントが私にバレてることは旦那は知らない)、いまだにエロ系アカウントに「今週末出張でそっちいくからやりたかったです~」とかコメントしてます。

ザッと書きましたが、他にもあります。
こんなことで離婚したいと思うのおかしいですか?
旦那は収入はあるほうなので、離婚したら経済的には苦しくなると思いますが、それでも離婚したい気持ちが大きくなってしまっていて…

コメント

ママ

えっ…生活費めぐみさん自身は下ろせないんですか?
エロ系のdmはイライラしますけど、その程度で?とは多少思いました。

• めぐみ

めぐみ

カードもらってないので下ろせないですね。
    なので給料日からの数日間はイライラしっぱなしです。
    エロ系のDMはお金のやりとりの会話もあったんです。○万でどう?みたいな…

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

家事全くしないの点で私なら無理です😅離婚案件かなと...
家事してと言えない感じですか?
分担したいと言っても聞く耳もってくれないなら、それだけで十分離婚したくなると私は思います。

• めぐみ

めぐみ

分担といっても結局やらなくなるので、その都度やってほしいことを言いますが、やり始めるまでに時間がかかりすぎて…さらにもう1回言うと、わかってるよ!と言われ、結局やらないままというのもザラです。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

十分離婚したいって思う理由になると思います。どの夫婦にも無理って思うことはあると思うのですが、その程度で?って私は読んでて思いませんでした。実際うちも、家事育児は全くしませんし、分担なども結局やらなくなる未来がみえており、こちらがやるハメになっている現場です。うちも他の家庭より旦那の収入は多く余裕があるほうですが、そこを切り離しても家事育児しないほぼ毎日仕事終わりに一旦家に帰ってシャワーを浴びて同僚とご飯やカラオケにでかけたり、休みの日は好きなだけ寝たり、手伝ってほしく声をかけてもすぐ来なかったり空返事で終わったり、
溜まり溜まるともうこんなやついらない離婚したいと思うこと何度もあります。
経済的に水準が下がっても、旦那がいない方が今後私は幸せになれるのではと本気で考えることありますもん🤝🏻