※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1ヶ月検診終わるまで外出は控えるように言われたけど、百均に行きたい。子供は実父が見てくれるから、実母と行こうと思ってる。まだ2週間検診も終わってない。必要なものだけ買ってすぐ帰るつもり。やめた方がいいでしょうか?

1ヶ月検診終わるまでは母子ともに外出は控えるようにと皆さん言われたと思うんですが、出かけた方いらっしゃいますか?
ちょっとどうしても百均に行きたくて、子供は実父が見ててくれると言ってくれたので実母と行こうと思ってるんですが、まだ2週間検診も終わってません。
必要なものだけ買ったらすぐ帰るつもりですがやめた方がいいですかね?

コメント

みさ

子供を連れてないなら尚更いいと思いますよ!
退院後2人目以降なんて上の子の送迎とか買い物で連れ回してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそーですよね!
    下の子できたらずっと家にいるわけにもいかないですもんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月29日
未来花

上の子の送迎あったので普通に行ってましたよ。
無理しなければ大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささっと用事済ませて帰ります☺️

• 1月29日
むっく

コメント失礼します!

私は全然出かけてました……笑
出かけると言っても、近くのスーパーに30分くらいの買い物ですが。

検診に行くときですら外出なきゃいけないし、全然大丈夫だと思いますよ!

病院側も、外出は生活に支障が出ないくらいの必要最低限で!極力控えてくださいね😌くらいなのであまり考えすぎなくても大丈夫です🙆‍♀️

少しの時間、お買い物楽しんでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに検診の時外出ますもんね😂😂

ありがとうございます!楽しんできます😆💕

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

娘に先天性疾患が見つかり、診察のため大学病院に何回か行きました!2週間検診の次の日に行き、ほぼ半日滞在しました😅生後3週間の時も2回ぐらい半日大学病院に滞在し、病院に入ってるコンビニもお金おろしに行きました。私は産後体調良かったので退院日からバタバタ走り回ってました😂赤ちゃんは家にいるなら、ママリさんが体調大丈夫ならいいと思いますよ🙌ただ、無理はしないようにした方がいいと思います💦私は産後動きすぎて足腰痛めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね…😭😭

動きすぎないようにささっと用事済ませて帰りたいと思います☺️

• 1月29日