※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近乗り物に夢中で図鑑を買いたいが、買いすぎか悩んでいます。興味を育てたいけど教育的には大丈夫か心配です。

絵本や図鑑などはどれくらいのペースで買ってますか?
最近乗り物にどハマりしていて、実写の図鑑が大好きです。
はじめてずかん、学研の乗り物の図鑑、ダイソーの図鑑(乗り物、働く車、動物、海の生き物)を持っていています。
本屋さんに行くと見本で置いてある図鑑を見ていて、買ってあげたいなぁと思うとともに、買いすぎ⁉️とも思います。
興味あるものはたくさん触れさせてあげたいなぁと思っているのですが、買い与えすぎるのも教育的に良くないのかと悩んでます。

コメント

あんちゃん

絵本図鑑ハマっていた時期もありましたが、そういう時は図書館に行って借りていました☺️✨子どもの興味も広がると思いますし、経済的にも良いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書館の存在忘れてました☹️ありがとうございます!

• 1月29日
Eva

うちは誕生日、クリスマスの行事のタイミング、定期購読と私の思いつきで購入しています。図書館が遠いので利用できず、ネット購入してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期購読は付録がついた雑誌のようなものでしょうか?

• 1月29日
  • Eva

Eva

福音館書店の絵本です。薄いので良いです😌

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!調べてみます☺️ありがとうございます!

• 1月30日
りょうか

買うのは年1回です
図書館や支援センターでかりたり、お友達と本の貸し借りなどもしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書館の存在忘れてました☹️ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ペースは考えた事ないですが、家に20冊くらいあります😂
我が家が特殊なのかもしれませんが、絵本はなるべく図書館で借りますが、図鑑は買う派です💡
理由は「情報がアップデートしてる可能性があるから」です😅
使ってるうちに古くなる可能性もありますが、何となくその時新しい情報を入れたくて買っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔たしかに新しい情報多いですもんね!

• 1月29日