※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を与える際、ストローマグで飲ませても大丈夫か、麦茶を与える意味や太りにくいか、ミルクとの関係について教えてください。

5ヶ月ベビー
離乳食2週目です!

麦茶は5ヶ月になってスプーンで少しずつ上げていたのですが、ストローマグで飲むことってもう出来るのでしょうか?
また、この時期って麦茶を与える意味(?)ってあるのでしょうか?

大きめベビーなのですが、麦茶では太らないですよね?!笑
ストローマグで麦茶を上げる場合はミルクは減らすのでしょうか?

コメント

たぴ

ストローマグの練習がてら麦茶入れてましたが全然吸わなくてほぼ吐き出してました😂
結局うちの子は遅くて9ヶ月くらいに飲める様になりました🤔

麦茶で太らないと思います🤣😂❣️
ミルクも減らさなくていいと思います!
多めに水分取れた程度で思えば大丈夫です!
たくさん飲めばその分おしっこもたくさん出てくると思います😊

ママリ

ストローマグは個人差あるので、すぐ飲める子もいれば遅い子もいますね。
練習すれば5ヶ月でも飲むことは可能です。

麦茶はカロリー0の水分なので、水分補給の練習や味になれる意味合いですね。
ミルクは減らす必要ないですが、離乳食増えるにつれて飲む量は減っていくと思います。

はじめてのママリ🔰

リッチェルのコップにストローと蓋をつけるやつで、プッシュの部分押すと吸わずにストローから出てくるものあります🙌
それでストロー飲みの練習してました😊!

無理して飲まなくてもいいですが、ミルクなしで離乳食だけになったときに水分補給が必要になるし、今は練習程度に飲ませる感じだと思います🥰

麦茶では太らないかと🤭笑