※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ好きな1歳半の子供、いつまで抱っこせがむか気になる。甘えん坊なのかどうか知りたい。

もうすぐで一歳半 抱っこ好きな子っていつまで抱っこ抱っこ言うのでしょうか

マジで生まれてからずっと抱っこしています
ベビーカーも拒否で、抱っこ紐も割と嫌いで、生後10ヶ月でベビーカーも抱っこ紐も卒業して、ヒップシートで1歳まで来ましたが、今は何も使っていません
マジで抱っこベビーです
すぐ抱っこせがみます😇😇家ではマシですが、外出時ほんっっっっとに歩かず抱っこです

甘えん坊なのでしょうか

こういう子っていつまで抱っこせがむんですか?

コメント

くらら

うちの長男がそんな感じでしたー!!!
エルゴ使ってましたが身体がはみ出るはみ出る、、、

結局2人目を妊娠する3歳前までそんな感じでしたよ、、
2人目を妊娠したことを機に流石に抱っこは危険なのでやめました💦

• ママリ

ママリ

3歳前!?!?
    覚悟を決めました。笑 抱っこ好きな子はずっと好きなんですね😂⭐️やはり甘えん坊ちゃんでしたか? 私がくっつくの苦手人間なので抱っこの何が良いのか…わからず🥲
    コメントありがとうございます🫶!

• 1月28日
  • くらら

くらら

甘えん坊ちゃんですね~
    男の子で身体がゴツゴツしてたので女の子みたいなフィット感なくて抱き心地も別に良くないんですけど、、

こんなにベタベタしてくれるの今だけだなって何度も何度も考えて耐えました笑

当時はそれでもいい加減にしてくれ!ベビーカーに乗りな!と思いましたけどね笑笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

4歳4ヶ月いまだに抱っこです。゚(゚´Д`゚)゚。
今下の子も抱っこなので下の子抱っこと上の子おんぶです。゚(゚´Д`゚)゚。

• ママリ

ママリ

4歳4ヶ月ーーーー!!!!
    もう覚悟しないとですね笑 ちなみにどんな時に抱っこをせがまれますか?😭下にもお子さんいらっしゃって強過ぎます🥲
    お体大丈夫でしょうか?
    コメントありがとうございます🫶

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にです。゚(゚´Д`゚)゚。
    朝起きて「抱っこでリビング行きたい」
    幼稚園行く前「バス来るまで抱っこ!」
    お迎え行ったら「抱っこ」
    お風呂入ったら「抱っこで上がりたい」
    寝る前は「抱っこで寝る部屋行きたい」

お出かけしたら「◯◯(下の子)ばっかり抱っこずるい!抱っこして!」です。゚(゚´Д`゚)゚。
    腰は爆発しました💥。゚(゚´Д`゚)゚。

でも基本的に少し抱っこしてあげると満たされるみたいで昔みたいに何時間も抱っこは無くなりました!!😍

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体の気遣いまでありがとうございます😭

• 1月29日
まま

もうすぐ3歳ですが、抱っこまんですー💦
同じく外出する時は特に抱っこ要求すごいです。
私はずっと抱っこできないので夫に抱っこしてもらってます😱重すぎます!!
赤ちゃんの頃からベビーカー拒否、抱っこ紐も基本だめでした。

はじめてのママリ🔰

うちの4歳3ヶ月もずーーーーっも抱っこマンです😂
もう重いのでめちゃくちゃ厳しいのですが、少し歩くと疲れたと言って抱っこ~になります。

ベビーカーは一時期拒否していましたが、また乗ってくれるようになりました。なので、ベビーカーあれば乗せていますが、ベビーカーの使える体重の目安ももう目前に迫っていて、壊れるかもしれないという恐怖です😂
なくなったらどうしたら…?今さらだし…なんて思います。

ぽん

3歳8ヶ月の次男、いまだに抱っこせがみます!
妹を抱っこしてる時はおんぶで許してくれるようになりました。
なので、娘が歩き出すまでは常に娘を抱っこ紐して次男をおんぶでした。