※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

4歳の息子が風邪を繰り返し、偏食で野菜を食べない。風邪対策や受診についてアドバイスを求めています。耳鼻科受診が良いでしょうか。

4歳の息子が2、3週間に1回は風邪をひきます。
治ったと思ったらまた鼻水、咳が出始めます😭
熱はほとんどでません。
体調管理しっかりできてないんじゃないかと自分を責めてます😭
一応、部屋の温度も気をつけたり部屋の加湿もしっかりしてます!もちろん手洗いうがいも欠かさず😣
ただ、息子は偏食で野菜を全く食べません!
細かくしてカレーなどに入れて食べさせるようにはしてるのですがそんなのも関係してるのでしょうか😣
アレルギー体質なのでそれも関係してるのでしょうか😣
同じような方、風邪対策で何かしてる事や必ず食べるものなどあれば教えてください😭

また、いつも咳や鼻水だと小児科を受診してるのですが、熱がなければ耳鼻科の方が良いのでしょうか?
 宜しくお願いします🙇🏻‍♀️😭

コメント

🐰

幼稚園年少さんですか?そんなもんかなーと思いました😭
風邪ひいて免疫力下がってるところにまた新しい風邪もらってくるの繰り返しです…
うちは満3で入園して1年経ってもまだそんな感じです💦
うちの子の場合は風邪ひくたびに気管支炎になってて、夏にRS肺炎で入院→喘息の治療始めましたが🥲

すみかさんのお子さんが喘息ではないにしても、常に風邪ひいてるのが普通だと思っていいと思います😂
まわりもみんなずっと風邪ひいてるーって言ってます🥲

• 🐰

🐰

あと耳鼻科は胸の音聞いてくれないところもあるし、すぐ抗生剤処方するイメージなので基本は小児科でいいと思います!
    中耳炎の疑いがある時とかは耳鼻科に行ってます🙌🏻

• 1月28日
ままり

アレルギー性鼻炎などもありそうでしょうか⁇
それなら、耳鼻科の受診もアリだと思います🙆‍♀️

うちもずーっと、そんな感じでしたけど最近やっと風邪引かなくなってきました😂

はじめてのママリ

同じく偏食で、風邪も毎月です!
野菜、ブレンダーでドロドロにしてシチューにしてあげたらうちは喜んでます!ヤクルトとヨーグルトも欠かさないでとってますが、ひくときは引きます(⌒-⌒; )