※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
その他の疑問

4月入園のみなさん🌸入園案内や説明会などありましたか?また、いつ予定で…

4月入園のみなさん🌸
入園案内や説明会などありましたか??また、いつ予定ですか?

うちの園は入園が決まって、市役所に手続き出したっきり、なんの連絡もなく、いろいろ準備したいのに(手提げカバン作ったり)早くしてほしいなぁと思っているところです😇

私が勤めていた幼稚園は1月の2週目の金曜日に入園案内の手紙を出して2月2週目の金曜日に説明会があったのでこのスピード感に戸惑っています。こども園と幼稚園だと違うのかなぁ💔💔

コメント

ママリ

保育園上の子が4月入園した時は3月の中旬に説明会がありました。
もう少し早い方がありがたいですけどね〜😅
作るものとかがないので遅いのかもしれないのですが…

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます❣️
    ちょっと遅いですね😭😭我が園もそうなのかもしれないです、、なんの音沙汰もありません💦💦

• 2月1日
あ

次女次男が4月から新設の園に入所決まったのですが
説明会の日にちも決まってなければ入園式も1日にするか月初の土日にするか未定と面談で言われました😫

入園式前に預かるのもね〜と
いやいや、こっちからしたら慣らし保育に合わせてシフト組んでもらわなきゃなんだけど!?

準備物あるのにせめてリストくらい早めにほしいですよね😞

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます❣️
    ちょっとそれは無鉄砲すぎやしませんか😭😭ままさんたちの準備をなめてもらっちゃ困りますよね💦💦これからの園生活に一抹の不安が、、、😢💦

• 2月1日
  • あ

お知らせきましたか??👀

ほんとそれなんです😂
    遅いなら面談の時点で準備リスト欲しかったです😫

しかも新設の園で一昨日見に行ったらやっと建物の外観できたぐらいで...
    先生も4/1から雇用と聞いて
    不安しかないです🥲

• 2月2日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

いえ、まだ来てません😂
    おーい、もう2月だぞー!って感じです、、、😮‍💨😮‍💨

4/1雇用の先生方が、こどもたちをチームワーク良く見ていけるとは到底思えないのですが😢😢
    元幼稚園教諭なので内部事情はある程度予想付きますが、報連相ミスなどありそうなので気になったこととかあったらどんどん質問や相談して行った方がいいと思います🥹🥹
    でもお給料がいいとか福利厚生がしっかりしてるとか、労働環境が良ければ先生方もしっかり働いてくれると思うのでそうだといいのですがね😭💓

• 2月2日