※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。生理周期や検査結果から、排卵済みかどうか悩んでいます。前回の妊娠経験や繋留流産時のタイミングも共有しています。助言をお願いします。

排卵検査薬のタイミングについて。画像あり

こんばんは!いつも皆様の質問、回答を参考にさせていただいてるのですが質問させて下さい。

現在2人目希望で1月に繋留流産を経験しています。

生理3回見送り先々月から開始したものの生理予定日に妊娠検査薬陽性出ては何日か後に生理来て落ち込んでます(´;ω;`)

今回は5月27日生理開始の31日周期です。
排卵検査薬の結果とタイミングと基礎体温はこの通りです。実は6/9・6/10・6/11と(夜)3日連続仲良ししていて今日の朝強い陽性が出たのですが夫共に私も仕事のため朝仲良しできず(夜23時頃タイミングとってはいました!)帰ってきて朝ほどではないですが陽性?なためタイミング取るべきかまたは朝よりかは線が薄いため排卵済みなのか悩んでおります。

ちなみに第一子を妊娠した時は6日連続のタイミングでできました。

繋留流産の時は1日おきのタイミングでした。

乱文で申し訳ないですがたくさんのコメントお待ちしております(;_;)

コメント

ズボラママ

基礎体温はこの通りです。
6月5日(day10)に通水検査しました。異常なしです。10日卵胞チェックで17.6mmでした。

ひまわり3

こんばんは(*^^*)
私も海外製の排卵検査薬使ってました!メーカーは違いますが、私は濃い陽性反応が出る前日の仲良しで妊娠しました!ちょうど、ゆなちんさんの6月11日PMくらいの濃さの時でした!仲良しはその一回だけです。
回数よりもタイミングだと思います。

ズボラママ

ありがとうございます!最近はじめたばかりでよくわからなくって遅くなってしまいすみません(´;ω;`)仲良しはその周期で1回だけですか。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。?