※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園まで2kmほど、電動自転車で10分。バス通学。近くの幼稚園は不満あり。同じ小学校に行く子が多い。

幼稚園まで2kmちょっと。電動自転車で10分くらいだけど普段はバス。

遠いと思いますか?アップダウンは結構あります。

800mくらいのところにも1.5kmくらいのところにも幼稚園ありますが、弁当だったり園庭が狭かったりでピンときてません。

そもそもあちこちの幼稚園に行く人が多いので、同じ小学校に行く子が多い方が〜とかいうのはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車で10分なら近くないですか?アップダウンあっても電動なら関係ないし🤔

ひーちゃん👵🏻

近いと思います✨
うちもそのぐらいの距離ですよ。

ママリ

普段がバス通園なら良いと思います🙋🏻‍♀️◎毎日お弁当の幼稚園は大変だと思います😣

🐰

同じく2km、自転車で10分くらいですが、普段はバスなのでなんの問題もないです!

はじめてのママリ

うちは3.5kmの幼稚園に通ってますよ😊
職場の近くなのでお迎えすぐ行けるし気にしてません!
2kmなら遠いと思いませんね。

ままり

毎日自転車10分なら考える距離ですが、普段バス通園なら問題ないと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちも同じぐらいで、妊娠するまで毎日送り迎え自転車で行ってました😊
駐輪場に屋根が無いので雨の日は面倒でしたが(ひどい大雨は休ませてました)それぐらいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道20分ぐらいのところまで視野に入れて園見学何軒も行きましたが、毎日と考えると15分になるときついなって感じでした💦
    でも普段バスなら片道20分でも全然行けます🙆🏻‍♀️

• 1月28日

基本的には問題ないと思います。

今後お仕事される予定ありますか?
うちは2.5キロぐらい離れた園なのですが、求職する時に園と反対方向のエリアでは探せませんでした💦
夏休みなどの預かり保育は保護者送迎なので、朝夕の移動が大変になるからです。
必然的に家の近くや園の近くで探す事になりました!

ままり

遠いというほどではないですが、、
普段バスなら園行事の時や保護者会なとで行く程度ですよね?なら問題ないと思います。

ただアップダウンはどの程度のものですか?
年少の息子がいて1.2kmを毎日送迎してます。かなり急坂あるので電動自転車でも必死にこがないと登れない程です。直接送迎の日、頑張れるなら問題ないと思います。

ままり

まとめてのお返事失礼します。
だいぶ惹かれていた幼稚園ですが、距離だけが引っかかっていたので決めてしまおうと思います😊
ありがとうございました。