※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
家事・料理

離乳食についてです🍙1歳1ヶ月の息子がいます。未だに食材をごはんにまぜ…

離乳食についてです🍙
1歳1ヶ月の息子がいます。未だに食材をごはんにまぜまぜしたものをあげています…そろそろちゃんとしたご飯をあげていきたいと思ってます。
みなさんはどんな感じで離乳食や幼児食をあげていますか?

是非参考にさせてください!
写真も載せてくれたらうれしいです^ - ^

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

その頃は、大人のを取り分けてあげてました(^^)

• umi

umi

大人のものから取り分けなら、楽で良いですね〜✨

• 3月13日
あーか

こんな感じです(・ω・)/

• umi

umi

お洒落なプレートですね💓
    ご飯の上に乗っているのはふりかけですか?

• 3月13日
  • あーか

あーか

そうです!
    赤ちゃん用のふりかけです(・ω・)/おかずに味が薄い時はふりかけしたりしますが、普段は白ご飯のことも多いです!

• 3月13日
  • umi

umi

赤ちゃん用のふりかけがあるんですね〜!知りませんでした!ありがとうございます💓参考にさせて頂きます😊

• 3月13日
アンパンパン

最近から大人の取り分けを始めました❗
お米が普通に食べられるようになったのを目安に取り分けにしました✨✨
画像がなくてすみません。
今夜は野菜の味噌汁と三色丼とサラダで、息子は野菜の味噌汁は薄めて三色丼は挽き肉も鮭も卵も味付けなしにトマトを皮を剥いてあげました✨

• umi

umi

もう薄味なら大人のものでもだいぶ大丈夫なんですね!詳しくありがとうございます💓

• 3月13日
あや

今日の晩御飯です★
完全に大人の取り分けです。
ご飯
お味噌汁
大根と鳥手羽元の煮物

• あや

あや

画像が貼れていませんでした(*_*)

• 3月13日
  • あや

あや

あと、以前ママリで同じ脳な質問で投稿させていただいた画像です!

• 3月13日
  • umi

umi

手づかみ用とか工夫されていてすごいですね✨参考になります!

• 3月13日
ぴよぴよぽん

うちの子の好きなメニューです😊
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊

• umi

umi

お返事大変遅れてしまいすみませんでした💦詳しく教えて下さってありがとうございます!参考にさせて頂きます🎵

• 4月8日