※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんは夜間は1時〜2時に起きて、朝6:30頃に起きます。日中は抱っこ紐でしか寝ない悩みがあります。日中も自分で寝るようになるでしょうか❓ また、旦那のいびき対策についてアドバイスをいただければと思います。

今日、100日になった男の子を育てている新米ママです!
完ミで今は180ml✖️5、夕方はお風呂(パパが入れてくれるので帰宅時間の18時〜19時)に合わせて170mlにしたりします!

最近は平均で5〜6時間まとまって寝てくれて
夜間は1時〜2時に起きるので180ml飲ませて
朝6:30頃に起きる感じです!
6時からモソモソ動いてはいます!

少し前までは4時5時に起きていましたが
ここ3.4日は朝まで寝てくれてるので
凄く助かってます‼️

日中はよく寝てくれるのですが
悩みなのが生後2ヶ月過ぎた頃から
抱っこ紐でしか寝なくて
置くと起きる泣く→寝れなくてギャン泣き
になるので、常に眠たくなると
抱っこ紐で寝かせてそのまま私は
抱っこ紐でソファーで座ってる状態です!
体制によっては起きて泣くので
起こさない体制を保つのが結構きついです!

ネットではこういう方もいらっしゃった
と拝見しましたが、日中お布団で
寝てくれないかと、置いたりして
挑戦してますが、私も夫のイビキで
なかなか睡眠時間が取れずにイライラしたりで
結局抱っこ紐に頼ってしまいます!

もう少し月齢いくと、自然と日中も
自分で、寝るようになるでしょうか❓

先輩ママさんたちのお声が聞きたく
投稿しました!
よろしくお願いします!


※また、旦那のいびき対策ありますか😣?
付き合っていたころ、結婚した頃は
何も気にならなかったのですが
子供が産まれてから、どうしても気になり
息子よりも旦那のいびきで、睡眠不足が
続いております!
別々で寝る方法もあるのですが、
新婚なのと、お互いに
それはまだ避けたいという気持ちはあります。

それも踏まえて、何かアドバイスを
いただければと思います!

コメント

ゆめ꙳★*゚

お子さんにもよるとは思いますが、うちの子は1歳までは日中も夜も寝かしつけは必要でした。
セルフで寝てくれる子も居るみたいですよ😳😳

うちの旦那もいびきうるさいので分かります😅💦
旦那いわく横に向くといびきかかないとは言ってましたが…どうなんだろ…
あまりにもうるさくて睡眠不足になるのであれば、やっぱり睡眠大事なので寝室分けるしかないかなと…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幸い、夜はお風呂→ミルク→寝るって言うのが分かっているのか、最近は、ミルク後、ベッドに置くとすぐに寝てくれます‼️
    ただ日中だけは、頑なに、抱っこ紐ではないと寝ません🥺笑
    やはり、その子その子で違いますよね☹️

    うちも、調べて横向きにさせてますが結果、横向きではいられず…いびきですぐ起きます‼️💦
    ゆめさんは別々でねてらっしゃいますか❓

    • 1月27日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    まだ3ヶ月ですもんね、今から軽くネントレみたいにトントンして見て少し放置とかでやってみても良いかもしれないです😊!

    うちはリビングと隣の畳の部屋で分けてますが、聞こえます😂😂ただ、真隣に居ないのでとりあえずは寝れてますが💦
    確かに、横向きでずっとは無理ですよね🥲

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは新築建てたばかりで1階を全部リビングにした為、2階で寝るしかないのですが、昨日は我慢ならず、息子が寝てるのを良いことに私は一階に避難しました!🥺😩🧐
    寝れてる息子を観察してましたが、寝つつも、いびきの音量で起きそうになるという感じでした💦

    寝不足って本当こたえますよね💦

    • 1月27日