※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちめ
子育て・グッズ

長女の子育て中に見た夢が心に残っています。流産した子が夢に現れ、幸せな時間を共有。泣き虫な母が元気をもらっています。同じ経験をした方いますか?

質問ではないですが…
先日見た夢についてです。
現在、生後2ヶ月になる長女の子育て中です。この子の妊娠が分かる約10ヶ月ほど前に一度流産をしています。妊娠6~7週で心拍確認前にお別れしました。
夢の中で、長女と1・2歳くらいの男の子が私の両側にいて、ふたりで私の頬に自分たちの頬をギューッとくっつけて楽しそうに笑っていました。わたしもしあわせで笑顔になっている夢でした。夢なので、きっと長女も2ヶ月よりも成長しているようでした。
私はこの夢を見て、お別れしてしまった子が会いに来てくれたのかなあと思いました。泣き虫な母なので、元気づけてくれたのかなと…。何回もこの夢を思い出して、元気をもらっています。
スピリチュアルな感じの内容なので、感じ方はそれぞれかと思います。このような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

泣いてしまいました…😢
ママと妹に会いたくてきてくれたのでしょうね。
わたしも息子を妊娠する1年前に、訳あってお別れした子がいます。たまに息子よりも少し大きな男の子とご飯を食べに行ったりする夢をたまに見るので、今思えば会いに来てくれたのかなと思いました😊

• ちめ

ちめ

コメントありがとうございます
    ままりさんのお子さんも会いに来てくれているんですね😌実際に会ったことはないけれど、そんな気がしますよね🍀夢の中でままりさんとの時間を楽しんでいるんでしょうね☺️

• 1月28日
ママリリ

私は子供の立場なのですが
母が双子を私の前に流産しており、母にその夢のことを話した際4歳だった私はお姉ちゃんとお兄ちゃんがいた事を知らなかったのですが、母に話したらかなりビックリしていて男女のお兄ちゃんお姉ちゃんがいたんだよって泣きながら話してくれました。
そういうのってあると思います🥺

• ちめ

ちめ

コメントありがとうございます
    きっと当時のママリリさんのお母さん、嬉しかったでしょうね😊やはり、そういうことってあるんですね✨

• 1月28日