※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
妊娠・出産

昨日の予定日に陣痛が来ず、誘発分娩の話が出たが、バルーンの痛みが心配。木曜日までに陣痛がなければ誘発されるか不安。

昨日が予定日でしかもフルムーンだったので期待してたのですが見事空振りました😂😇

昨日の検診で、先生から「予定日過ぎたので促進剤の予約入れなきゃなんだけど早ければ明日予約とれますよ」と言われ、「じゃあ明日で」と軽い気持ちで予約を入れ今日入院グッズ持って病院に行って誘発分娩の前の検査をしてもらったら「全然赤ちゃん生まれる準備できてないからバルーン入れても明日生まれればラッキーだね」と言われました😅
ちなみに、昨日と今日の先生は同じじゃないです。

そこで、え、明日まで陣痛の痛みに耐えなきゃなんて無理…と思い、とりあえず陣痛待ちという事で帰らせてもらいました😅
上の子2人は予定日に生まれてきたので今回まさか超過するとは思ってもなく、しかも予定日過ぎても産まれる気配がないと言われ…
木曜日までに陣痛来なければ誘発と言われたんですが、誘発分娩ってどんな感じなんですか?
調べたら、バルーンは入れた直後歩けないくらい痛いとか書いてあってビビってます😵笑

コメント

♡♡♡

2人とも誘発でしたが、バルーンは歩けないほど痛いことはなかったです!
なんか挟まってるな〜って感じでした😂

経産婦はバルーン入れるだけで陣痛に繋がることもあるらしいですが、わたしはまったくで😂

• たこすけ

たこすけ

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

そこまでビビる様なものではなさそうで安心しました〜😮‍💨
    まだまだ出てくる気配は無いので木曜日バルーン入れることになるかな〜
    楽な気持ちで過ごそうと思います!

• 1月28日
はじめてのママリ

誘発でしたが、バルーン痛くないですよ!
ただ挟まってる違和感とトイレの時気持ち悪いぐらいです😂

• たこすけ

たこすけ

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます✨️

バルーン痛くないと経験者の方から教えもらえて少しほっとしてます😮‍💨💓
    もしバルーン入れる事になってもガチガチにならずに挑めそうです!

• 1月28日