※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園で謎の熱が流行っている。7人の子供が熱で休んでいる。コロナやインフルエンザは陰性。子供も熱が出ているが、胃腸炎ではないか心配。耳鼻科で検査済み。風邪からの熱かもしれない。

今って謎の熱が流行ってますか?
幼稚園で同じクラスの子7名が熱でお休みしているみたいです🥶
コロナもインフルも陰性で謎熱と先生が言ってました😨
そして昨日ついにうちの子もうつってしまって早退😱
昨日は割と寝るまで元気に過ごしたんですが、今日は朝から眠かったりしんどそうです😭
熱も朝は37.6だったのにさっき測ったら38.9とかになってました😨
私が嘔吐恐怖症なのですが、胃腸炎ではなさそうですよね😨?
今朝耳鼻科でコロナインフルの検査してもらいましたが、うちの子もどちらも陰性でした💦
耳鼻科なのでお腹の音などは聞いてもらってません💦
ただの風からの熱なんでしょうか?💦

コメント

ぽに

ただの風邪、溶連菌、インフル、コロナ流行ってます💦
熱出たら毎回検査で今の子は可哀想ですよね💦💦
仕方ないですが💦
子供は、小児科行くのトラウマになってます😂
胃腸炎なら、最初から吐いたりするんじゃないかなと思います

  • まま

    まま

    あの検査痛いから可哀想ですよね😓
    溶連菌も流行ってるんですね💦うちの園ではまだ聞いてないですがもしかしたらですよね💦
    ご飯は食べられるので胃腸炎ではなさそうでひとまず安心です😅
    ありがとうございました😭

    • 1月27日
ママリ

目の充血はありませんか?🙄
今いろんなところでアデノが
流行ってると聞いた気がします💦
2週間前に息子2人がアデノに
罹り下の子だけ片目が真っ赤になり
そのうち両目が赤くなりました💦
割と高熱が続くのですが
特効薬はないので症状にあった薬を
処方される感じです💦
もし熱が下がらないようであれば
小児科でしたら検査してもらえると思うので行ってみても良いかもしれないです💦

  • まま

    まま

    目はよく見るといつもよりは少し赤いかなぁと言った感じで、鼻水も出てるのでそれで少し赤い気もします🥶(鼻水が出るといつも目やにもすごいので😫)
    熱が下がらなければ小児科へ行ってみたいと思います💦💦
    ありがとうございました😭

    • 1月27日