※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zawari
お仕事

妊活中でお店を経営している方、パートさんの悩みを相談したいです。

どなたか、妊活中か出産経験のある方で、お店を経営されてる方いますか??
妊活の為にパートさんを1人雇ったのですが、うまくいかずに悩んでいます。良かったら、相談にのってくださいm(__)m

コメント

べー

お店じゃないのですが会社をやっております。
人を雇うのって大変ですよね…!!

• zawari

zawari

早速お返事、ありがとうございます✨
    はい…本当ですよね。最近雇った方が50代の女性で、私より20近く年上なのですが、その分プライドもあるのか、若い方を育てるよりも大変です…
    最近は繁忙期で、それでも独り立ちしてもらわないと困るので任せていたら、「もう限界なんです!!」と、泣いてしまいました…
    もう何も言えなくなってしまいました…

• 3月13日
  • べー

べー

年齢が上の方の扱いは難しいですね…。
    うちでも無理です!と根をあげた方がいてスキル重視の業務から量重視の業務に移っていただきましたが、20代なので…。
    やはり代わりの方を探すのは大変でしょうか?

• 3月13日
  • zawari

zawari

そうですね😞金銭的にもなかなか、新しい人を探すのは難しいかと思ってますが、迷ってます😅
    泣いたからって辞めたいわけでもないみたいで…

あと、性格的にも合わないと思ってしまってます(>_<)
    覚えられないならノートに書くことから教えて、できないのに手抜きしようとしたり、わたしからしてみるとすごくあまい、苦労したことないお嬢様で、ついイライラしてしまいます。

私はこんな偉そうな事を言える程できた人間ではないですが、休憩をちゃんととれなかったり、残業したりするのもできない自分が悪いので頑張るしかないのに、それを限界だと他人に訴えるのを見て、もう理解に苦しみます…

求める人材を見つけるのって、すごく大変ですね😰

長文ですみません。
    聞いてくださり、ありがとうございますm(__)m

• 3月13日
べー

求人出すの高いですよね…。
うちは最近ようやくいい人が入るようになり、まだこの先どうなるかわかりませんが、
ある程度人数が増えたこと、求人広告の内容をガラッと変えたのは効果ありました。
結局人柄かな?と思います…
ズボラでも親しみやすい人だと誰か他の従業員が面倒見てくれますし、誰から見てもうわあ…な人だと辞めても悪影響ないです(笑

大したアドバイスもできずすみません💦
お互い頑張りましょう!

• zawari

zawari

確かに、結局人柄ですよね。
    今回で本当勉強になりました。
    一緒に働いてみないとわからないし、むずかしいですよねー(>_<)

私のお店は、基本1人なので慣れたらあまり会わなくなるのですが、今はまだ教えたりしてるので、教えるのも私だけなので…合わないと本当にキツイです😫
    もう少し様子みてみて、ダメだったらまた求人出すことにします。
    聞いていただき、本当にありがとうございます!!

何人も雇っているきろべーさんの方が、きっと私よりも大変な思いをしてるのでしょうね💧
    がんばりましょうね!!

遅くまでありがとうございました(о´∀`о)

• 3月13日