※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん🔰
子育て・グッズ

離乳食を増やす前からうんちが多いですが、下痢かどうか心配です。二回食になるとさらに増える可能性があります。

離乳食二回食に来週から変わります。

今週からうんちがいっぱい出てるのですが、下痢でしょうか?
本人は機嫌めちゃ良いです🙏🏻助かる

まだ一回食で、今週から増えた食材はバナナと豆腐、トマト、キャベツとかです。
バナナ食べてるから、うんちが多くなったんかなと思ってるですが
前までは一日一回か、ニ日に一回💩
今週は毎日2〜3回💩します
離乳食始まってから、固さも変わらず柔らかめ、ゆるめです

二回食始まるとうんちもっと増えるんでしょうか?

さっき変えたのに、テレビ見ながら
う〜〜〜んと、めっちゃ気張ってます…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食初期は一時的に💩がゆるくなることはあります。
そのうち落ち着くと思いますよ😊

下痢だと明らかにシャバシャバの水様便が何回も出たり、
ヨーグルトのような酸っぱいにおいがします。

  • しょんしょん🔰

    しょんしょん🔰

    コメントありがとうございます!
    機嫌がいいので、しばらく様子を見てみます🙇🏻‍♀️
    ちなみに…
    生後2ヶ月から完ミなのですが、ずっと酸っぱい💩です
    これはミルクが合ってないのでしょうか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少々酸っぱいにおいがするのは腸内細菌の正常な働きの影響だそうです😊
    1日2〜3回程度の便の回数であれば大丈夫と思います😊
    うちの子が下痢してた時は、かなりキツい酸っぱいにおいでした💦

    • 1月27日
  • しょんしょん🔰

    しょんしょん🔰

    そうなんですね!!ほっとしました🙏🏻
    下痢のときは、さらに酸っぱいんですね…!覚えておきます☺️

    • 1月27日