※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。夜間に頻繁に泣いて授乳を求めるようになり、寝不足で困っています。授乳依存をやめたいが、難しいです。昼寝もうまくいかず、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘がいます。来週で8ヶ月です。

ほぼ完母で寝る前、日中に1回はミルクをあげています。

今まで夜起きたらすぐ授乳して寝落ちさせていました。
自分が楽するために、、そのツケが回ってきたのか、ここ1週間ほど夜間に泣いて起きるようになってしまいました。その度に体を起こすのがしんどくて添い乳をし、そこに甘えていたせいですが、ここ3日間は5回ほど泣いて乳を求めるようになってしまいました。

夜ミルクをあげて布団においたらセルフで寝てくれるのですが夜間と昼寝も度々ひたすら乳を求めてきます、、

夜間ぶっ通しで寝ることは今まであまりありませんでしたがここまで頻回に起きられるとこちらも睡眠不足でしんどいです…乳に頼るのをやめようと昨日の夜から意を決しましたが、抱っこしてもトントンしてもギャン泣きで最終的にこちらが諦めておっぱいをあげてしまいました。

また前まで散歩や買い物に行けばベビーカーで寝てくれましたが今は全く寝なくなりました。眠いと奇声を発するのですが素直にねればいいのにベビーカーで奇声を発します。同じような方いますか、、

何かアドバイスいただけないでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子がいますが、夜中頻回起きるの辛いですよね💦💦
9ヶ月になり、3回食になったら、夜間断乳をしようと思ってます。
上の子の時も9ヶ月半ばで夜間断乳に挑戦しましたが、数日は寝れません💦
ただ、1週間後くらいには夜通し寝てくれるようになったので、それを期待して数日間は覚悟して取り組もうかなと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

上のお子さんの時は、泣いておっぱいを求められても授乳はせず、抱っこなどで対応されていたのでしょうか??😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳すると決めてからは頑張りました😅
    水は飲ませてましたがおっぱいは断固としてあげなかったら3日くらいたったら起きるけど求めてこなくなったとレポに残ってました。
    そして1週間たったくらいには起きなくなったそうです(笑)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁすごいです😭絶対睡魔に負けて乳出してる気がします私😭😭😭3回食始まったら完ミにしたいので睡眠不足覚悟で試してみようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 1月27日
メメ

アドバイスではないですが、かつての私を見ているようです😇
泣かれると辛いですよね。そうしてズルズル続けた結果が私と娘です。今でも3〜4時間で泣いて起きます😇
今ならまだ間に合います!鉄の覚悟での夜間断乳をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1歳過ぎても3.4時間で起きてしまうのですね😭ご自身の経験談ありがとうございます!!

• 1月28日