※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
家族・旦那

旦那の服のクリーニングについて、忙しい日常生活でどう管理しているか悩んでいます。子供の世話や予定が詰まっていて、クリーニングに行く余裕がない状況です。他の方はどのようにしているのか気になります。

旦那の服とかクリーニングみなさんどうしてます?
管理してます?
さっき「ついでにクリーニング出してきて」って言われたんですが、上の子連れてダイソーとスーパー行ってお昼には一度帰ってきて食べさせて午後はこどもの習い事行かなきゃならないし、そもそもルート上にクリーニング屋がないので。
「クリーニング屋さんって日曜営業してないっけ?明日自分で行けないの?」
「そういうこと言うんならいい」
と言われました。

え?お前の服よな?仕事で使うとはいえ、お前の服よな?
もう下の子生まれてから旦那の服は洗う干すまではしてるけど、それ以上のことは無理なんです放置です。
みなさんどうしてます?

コメント

ゴン太

私がクリーニングに出してとりに行ってます😀

あこ

自分で行けよって思っちゃいます😅
たとえルート上にあったとしても赤ちゃん含め2人も連れて行動してるのにそのひと手間がどんなに大変か男にはわからないんですよ😮‍💨💨

はじめてのママリ🔰

基本は自分で出して取りに行ってますが、日により出すだけや、とりにいくだけ頼まれることもあります。
安い曜日や早く取りに行くとクーポンくれるので🤣
でも言い方はお願いできない??って感じの下手ですね。

はじめてのママリ🔰

自分でやってますね。
そこまで面倒見たくないです笑

空色のーと

我が家も私が出して取り入ってます🤔

ゆり

自分で行けよって思って言ったりしてますが、任せておくとギリギリになったり忘れるので結局私が出して取りに行ってます。
仕事で営業時間内に行けない日も多いので、そういう時は文句言わずに行ってます!

はじめてのママリ🔰

育休中なら平日は行けたので、平日で良ければ行ってました!
月曜日で良ければ出してあげたらどうでしょう?土日は上も下もいるからきついですよね😇

はじめてのママリ🔰

普段頼むと面倒くさがるので私が行きますが臨機応変に、ですね🤔
行けない時は取りに行かせたり自分の服じゃない時も行ってもらったり。
何かクリーニング屋さんに行った時の対応がよくわからないのが嫌みたいですよ😂
取りに行き方とか、何て伝えたら良いのかとか。
だから私はいちいち説明して行かせます🤣🤣
子どもと同じです🤣🤣

ひーまま

それめっっちゃわかる!って思って読んでました🥹🥹🥹
うちの旦那も、ついでにクリーニングだしてきてー。とか取りいってきてー。とか言ってくるんですけど、私はそっち方向に用ないし、ついでじゃなくない?って感じです😮‍💨休みに1日ゴロゴロしてるくせ、何故自分でいかない?って思っちゃいます😇😇😇

もこもこにゃんこ

私が出して取りに行きますよ😊
いつとかの指定はなく、今度良いタイミングでよろしく〜って感じで、適当に用事のある時に持って行ってもらってきます。