※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お金・保険

お札の早く正確に数える方法について教えてください。手が滑って数えられないです。周りの人は何をしているのでしょうか。

お札ってどうやったら正確に早く数えられるんですか?😭😭
私の場合、手に水やハンドクリームを付けないと滑ってきちんと数えられません💦
周りの人はそんな事しなくても早く数えてます💦
なんなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は洗剤でも手荒れしないタイプです🤣
あとは慣れですかねぇ?
専業主婦ですけど、これまで職業柄たくさんのお金数えてきたんでw

• もなか

もなか

練習したのですが、できません🤣

• 1月27日
  • もなか

もなか

2枚とか重なって数えちゃいます💦

• 1月27日

指がサラサラしてる人や乾燥気味の人だと難しいですよね。
そんなにたくさんのお札を早く数えなきゃならないようなお仕事なのですか?
事務してましたが、指サックしてる人もいましたよ🙂

• もなか

もなか

多くても~100とかなのですが、、
    指サックしてると正確に数えられますかね😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

金融ですか?
一般の事務や有人レジレベルでのお札を数えるなら、慌てるよりも正確重視がいいですよ。
札束を掌に挟んでサッサッと数えるやつですよね?金融とかですごい枚数数えるならアレですが、数十枚なら、多分丁寧にやってるうちに早くなりますよ!それより数えミスのほうが後からややこしくなるので、正確に正確にって感じが良いと思います。
指サックは事務職で書類をまとめる作業などでも使う方いますね。指先に専用のバームみたいなのを付ける人もいたり、そこまでじゃなければ薬用の無香料ハンドクリームで保湿してからやるとか…爪は長すぎないほうがやりやすい気がします。

• もなか

もなか

一般の事務です!
    そうです!あのかぞえ方です!
    慣れてないから遅いんですかね😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

数え方がわからないんじゃなくて、肌の問題ですよね?
私金融機関に勤めてますが、手がかさかさで全然数えれないですよ!50枚以上ありそうだったら「機械で数えさせていただきます」って言っちゃいますし、数えるとしても専用の滑り止めを塗って数えてます。乾燥してると無理です💦
スーパーのビニールも全然開けられませんし😵

• もなか

もなか

機械ないです💦
    みんなハンドクリームとか塗らなくてもサッサと数えるのですごいなーと思ってました🥺

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も手がカサカサ、脂が足りなくてandでも小さい?からか下手ですよ!
海綿つかって湿らせて数えてます💡

• もなか

もなか

なるべく湿らせて数えるようにします!

• 1月28日