※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ジュニアnisa口座で預かり金が不足表示される理由について相談です。

楽天ジュニアnisaについて
2023年の7月に口座開設し運用開始しました。
未成年口座からジュニアnisa口座に3万だけ移動し預かり金が3万あるのですが1月に入りオルカンとS&P500を1万ずつ購入しようとするのですがなぜか預かり金が不足と表示されます😭💦なぜでしょう😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年から新NISAがはじまり、ジュニアNISAは廃止されてしまったので(現行で保有のものがあればジュニアNISAで保有し続けれます!)、ジュニアNISA口座での購入は出来ませんよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となるとこの預かり金だけを降ろす事はできず運用金とともに18歳になるまで保有しとく感じですかね!😭💦
    ちなみに、ジュニアnisaで買い付けができず楽天銀行から未成年口座に2万移し一般でオルカン1万だけ購入してしまったのですがこれまた自分でも何してるのかわからなくなってしまいました😭💦

• 1月27日
ママリノ

ジュニアニーサの買付は2023末で終了したからですね。
3万もったいないですが、成人まで置いておくしかありません。
3万を引き出したいなら、ジュニアニーサで買った投資商品を売るしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなるんですねやはり😭💦

• 1月27日
  • ママリノ

ママリノ

3万で良かったと思いましょう!
    少し前にもっと高額な額を入れてしまってる人がいたので💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもっと辛いですね😭💦

• 1月27日