※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ヒップシートの購入を検討中。ケラッタ、コペルタ、ラウチェの使用感やメリットデメリットを知りたい。息子は5ヶ月で8キロ。抱っこ紐が面倒で、5000円までのおすすめも教えて。

ヒップシートの購入を検討しています。
ケラッタ、コペルタ、ラウチェの3つで迷っています。
使用感やメリットデメリットを教えていただきたいです。

息子がもうすぐ5ヶ月になるのですがすでに8キロを超えてきました。

今はアパートの3階に住んでいて、そこから下の駐車場まで毎回エルゴの抱っこ紐をつけてマザーズバッグを持って行ってる感じで、ほんのちょっとですが毎回抱っこ紐をつけたり外したりするのが面倒です。
長時間はエルゴの抱っこ紐でいいのですが、ちょっとした移動とかちょっとスーパーにっていう時に使いたいと思ってます。
あと、家で寝かしつけを抱っこでする時はスモルビを使ってますがそろそろ大きくなってきて布が伸びきってるので、ヒップシートにしようかな?という感じです。

検討中の3つ以外にもおすすめがあれば教えてください。
価格帯は5000円までくらいのものがいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンワンカイエアーの抱っこ紐使ってて、旦那さんが『義妹が使ってて良さそうだから』とか言ってきてケラッタ買いました🙆
正直、旦那しか使ってないし私はまだ要らなかったなって思ってます。笑
1歳半とかで歩くようになってから使う感じかなと。
旦那さんは、ポケットがあってスマホとかいれられるしいいわ〜とか言ってますが。

ゆめ

コペルタを使っています。
私が思うメリットとデメリットを以下にまとめると…
【メリット】
エルゴよりも着脱が簡単
収納が多いのでスマホと鍵だけなら手ぶらでOK
歩くようになると乗せ下ろしが楽
付けっぱなしでもそこまで邪魔じゃない
【デメリット】
長時間は無理(腰骨に食い込む)
サイズが大きい(緩いとずり落ちるのでキツく締めたいのですが1番小さくしてもまだ若干大きい)
付けたまま子どもを乗せて座るのは苦しくて無理
マジックテープが油断すると服に付いて悲惨

といった感じです。
お手頃なのでまあこんなものかなという感じです💦
私は普通体型なので細身だと本当に緩いと思います🥲