※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11月に3歳になる子供の七五三の準備について、スタジオ撮影を考えています。予約の時期や準備について教えてください。

まだ先ですが、11月に3歳になるので七五三の年なのですが、何から始めたら良いか全くわかりません💦
写真はスタジオで撮りたいと思っているのですが、予約の時期などいつから動き始めるものなのでしょうか?どなたか教えていただけませんでしょうか😭

コメント

ぴょんすけ

我が家は3日前に七五三やると決めて、そこからスタジオアリス予約と祈祷予約しました。時期によって繁忙期がありますので、そこを避ければ意外とどうにかなりますよ😃
うちは着物があったので、レンタルする場合はもっと早く動かないと可愛いやつが予約で埋まってしまうと思います!

☆★

地域に数店舗あるスタジオで撮影しました。そこでは早割やっていたので、前撮りで5月の平日に撮りました。そこの平日早割は、衣装メイク兄弟の衣装親の和装全部無料で、実質写真購入代だけでした!和装洋装どちらも着ました。
そして秋のお詣り衣装メイクセットを同じスタジオで予約して、10月に神社のお参りに行きました。
前撮りとお詣りと着物が別だったので、今思うと2着着れて良かったです。

考えているスタジオあれば、電話で問い合わせでもいいかもしれません!

だいたい5月〜7月の夏休み前までが前撮りキャンペーンの時期になると思います。
4月に調べ始めて前撮りは7月にやりました。
4月過ぎたら各社のHPを時々見て情報が出てないかチェックしていけばいいと思います。

今できることはご祈祷に行きたい神社を決め、そこから近いスタジオにするのか、値段が安いとか雰囲気が好みとかを重視して少し離れたスタジオにするのか考えておくことですかね。
私は神社から近いスタジオにしました。
女の子でヘアメイクもするので、着崩れ等のリスクを考えて移動時間は短い方がいいな…と😊