※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

3ヶ月で完ミの赤ちゃんの体重増加が気になります。検診で注意される可能性はありますか?

そろそろ3ヶ月で完ミですが、体重増加やばいです😂
支援センターのスケールで測ったのですが、ここ1ヶ月でプラス1500g、1日あたり47gでした😂調べてみると2〜3ヶ月では500〜1000g、1日あたり20〜30gなんですね…
本人はいたって元気そうで、ミルクめっちゃ飲みます😂
こんな感じだと3〜4ヶ月検診で何か注意とかされますかね?💦

*予防接種では体重確認のない小児科です。

コメント

☺︎

3ヶ月で出生体重の2倍が目安ですし、大きくなる分にはいいと思います☺️3ヶ月の頃は出生時より4キロは増えてました😂4ヶ月検診でも周りより大きかったですが注意はされなかったですよ☺️

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね!
    すでに出生時より2.6倍です😂ママリで時々ミルク制限とかお聞きするので、心配になりましたが、大丈夫ですかね😂

    • 1月26日