※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚してシングルマザーで実家住みの方いますか?ストレスやばくないですか?実家が二世帯で小言が多く、精神的にきついです。食事の文句も。同じ境遇の方のお話聞きたいです。

離婚してシングルマザーで実家住みの方いますか?

感謝はもちろんしてますが
ストレスやばくないですか?
うちの場合実家が二世帯なのでおばあちゃんと親がいます。

小言が止まりません。
精神的におかしくなるんじゃないかな?と思うくらい。

最新で言われた小言は
夜ご飯(私と子供2人分)で豚肉とキャベツの炒め物を作り
キャベツの量が豚肉より少ないと文句言われました。
子どもにもキャベツわけてるキャベツばっか増やしても
残します。そして残してまた言われる。
しかも食べるの私たちだけだよねって話で。

どこもこんな感じなのでしょうか。。

お世話になってるんだから文句言うな!などの批判はいりません。

同じ境遇の方のお話聞きたいです!

コメント

tsb

すみません、シングルではないですが基本的に実家は3泊で限界ですw

親の小言はもちろん多いし、何しても文句言ってきます😂皿洗っても、雑!洗濯物を込んでもまだ乾いてない!髪乾かせば髪抜けて汚い!とか、行動一つにつき一つ文句😂もうおばはんになると、文句言わなきゃやってらんないんだなぁって感じです笑
ほぼ無視して、たまにうるせーってキレます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

わーめっちゃ分かります🤣
    髪の毛私はわざと目の前でコロコロします。笑
    離婚してまだ時が経ってなくて引越し費用や生活が安定してないので今はほぼシカトで乗り越えてます…🥲

• 1月26日
  • tsb

tsb

最初は、ほんとうるせーって感じで喧嘩してしまっていましたが、今はもう自分も大人で自分なりの生活で、親とは違う生活スタイルなのでぶつかり合うのはしょうがないと思うようにしており、喧嘩しながらも親の生活スタイルもちゃんと気にするようにしています、、

大変ですよね、お察しします

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもやっぱり小言小言、時代の違いなのか、、言いたいのか、、
    自分だけじゃないってだけで
    少し気持ちが晴れました🥲🩷
    ありがとうございます🎶

• 1月26日
てん ☺︎

離婚して一昨年までシングルで実家戻ってましたが、ストレスやばくて10ヶ月でお金貯めるだけ貯めて実家出ました🤢
実母とのお金や子育ての価値観が合わなさすぎてほんとにストレスで、、急に戻ってお世話になって感謝はしてますが、なかなかしんどいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスやっっっばいですよね!!
    私は離婚してまだ1ヶ月も経ってなくて…10ヶ月でお金貯めて実家出たの凄いです🥹
    私もお金めっちゃ言われます笑
    遊んでいいよって言う割に使いすぎ、とか。どうしたら?って感じです…🥲

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も一年ちょっと実家にいました!私の場合、母は友達のように仲良いんですが父がほんとに自分勝手で今時でいう老害じじいです💦💦
私と娘に嫌がらせはしないですが、母に対して当たりがきつくてそれを見るだけでもストレスだしたまに巻き込まれておかしくなります😅
ほんとに爆発した時は取っ組み合いしました笑

家出てからは、ちょうどいい距離感を保っててたまに外食行きませんか?て誘ってくれるし、私も定期的には実家に顔出します!

娘と2人アパートで過ごすのが一番快適です♪
金銭的にきついですが、ストレス受けるよりマシです!うまくやりくりしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもかなりきつそうですね🥲
    やっぱり距離感大切ですよね✨️
    私もほんとついこないだ離婚したてで何も安定してない+上の子小学校入学下の子幼稚園入園でバタバタで、、年内は出られないなと思ってます🥲🥲🥲

• 1月26日