※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お肉を食べない子供のママさん、夜ご飯に悩んでいます。上の子はお肉嫌いで、毎日魚も飽きると悩んでいます。

お肉を食べないお子さんのママさんいますか?
夜ご飯何出してますか?😭
上の子がお肉嫌いで、あまり食べません、、、(物によって食べたり食べなかったり💦)
かといって毎日魚だと、長男は良くても次男や旦那が飽きるよなぁと思って悩んでます💦

コメント

いーいー

私自信、結婚する22年間一切肉魚食べなかったです
母は呆れながらも毎日どちらかは家族に出してました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も一応食べないだろうなーと思いつつ作って出してます😭💦
    肉魚以外に、何食べてましたか?🤔

• 1月26日
  • いーいー

いーいー

本当野菜だけって感じでした

• 1月26日
ママリ

上の子と下の子でもメニュー分けたり、その日のメニューで食べれないものなら食べれるものをひとつ加えて置いたりしてます。
下の子魚しか今食べないので、お肉の時納豆とか豆腐とか別で代用です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそうするしかないですかね💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

一応通常メニューとしても出しておきますけど食べないので、とりあえずってしてます。
    上の子も実はそんなでしたが、大きくなったらどっちも食べるので慌てずに見てます🙆‍♀️

• 1月27日
ママちゃん🐻

ひき肉もだめですか?

私も息子も豚肉が苦手で、牛肉なら焼き肉とかいくとバクバク食べるんですけど笑笑

食べれるお肉料理だしてます!
餃子、ハンバーグ、ミートボールなど!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日、つくねを作って出したんですが、一口食べてくれたもののそれ以降食べてくれませんでした😭

ああ!確かに、餃子なら食べるかも、、、もう少し粘ってみます!
    ありがとうございます😭

• 1月26日
まろん

1年生までは肉が苦手でした。
噛んで飲み込みタイミングがわからなくて、ハンバーグと牛肉をよく出していました。現在は豚肉だけ苦手です🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちの子も同じく飲み込むタイミングがわからないような気がします、、、ほぼ吐き出してしまいます😢
    でも頑張って食べれるようになったんですね😭えらい!!

• 1月26日
moony mama

基本、肉料理と魚料理作ってます。息子が気分次第で食べなかったりするので。
お肉がメインなら、副菜でシーフード系。それでも足りない場合は、豆腐足すとかしてます。