※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る際に暖房をつけない方への質問です。夜の部屋の温度や子供の着せる服について教えてください。

【我が子との就寝時暖房付けない方🙋🏼‍♀️】

暖房をつける日は加湿もしながらつけているものの
なぜか夜中に目を覚ますことが多々あります。
暑がりちゃんなのかな〜!?と思い
暖房を付けている時も17度設定にして部屋の温度も18度くらいです!

なので基本付けずに寝るとグッスリ寝ています😅
付けない日の服装は、
・長袖ロンパース肌着or半袖ロンパース肌着
・カバーオール
・6重ガーゼスリーパー
・タオルケットorフリース毛布
で手は冷えてますがお腹、背中はぽかぽかです!
神奈川県住みなのですが夜間〜朝方寒い日だと
部屋の温度は13〜15度になっています!

🌼暖房付けずに寝てるよ〜って方!!!
・大体夜中〜朝方の部屋の温度は何度くらいですか?
・暖房付けずに寝かせる時は何を着せてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の娘と毎晩寝てる神奈川住みです🙋‍♀️

うちも暖房付けずに寝てます🙆‍♀️
・寝る時(21:00頃)→ 部屋温度17度
・夜中〜朝方→ 部屋温度14〜15度

○寝る服装○
・長袖ロンパース肌着
・hapipanaベビーパジャマ腹巻きつき
・冬用スリーパー(ケラッタのふわもこ)
・フリース毛布×子供用毛布

うちも手はキンキンに冷たいんですが
お腹と背中を確認するとぽかぽかなので
大丈夫だよなあ😂!?と思いながら寝かせてます!
(不安すぎた時は私がかぶってる毛布を娘の足元だけかけたりします)

うちも暖房つけながら寝ていたら
つけてる時、夜中に何度も起きてた娘が
つけてない時はお腹が空いたであろう時間にしか起きなくなったので
勝手にエアコン嫌いなのかな🤔と思ってます!!!

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    コメントありがとうございます♪
    同じ神奈川県住みで嬉しいです🥰

    やはり朝方は部屋の温度そのくらいになってますよね🥲

    私も同じケラッタのスリーパー持ってます🥰🥰
    ただあれを着せて毛布もかけたら暑いかなーと思ってやめてました😂
    足裏とかはあったかくなってますか!?

    私も勝手に娘はエアコン嫌いなんだなーと思ってます😂
    私自身もエアコン付けて寝ると寝起き良くないんで好きじゃないんですけどね😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じスリーパー持ってるの嬉しいです🙆‍♀️♡

    薄めのフリース毛布で子供用毛布をかけたりかけなかったり
    都度、私が起きた時に確認してます😂

    足裏あったかいです!!
    冷たい時に不安で重ねすぎかもしれないけど
    私の毛布を足元だけ、かけちゃいます😂

    • 1月26日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    あれデザインも可愛いしあったかいのでいいですよね☺️

    確かに冷たいと不安になりますよね🥲
    お腹とか確認する前にとっさに毛布とかかけてしまいます😂笑

    • 1月27日