※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間の食費が1万円超えてしまいます。子どもが5歳と2歳で、夫は平日弁当なし。YouTubeで見るような上手なやりくりができなくて困っています。皆さんはどうやってやりくりしていますか?

1週間の食費1万超えます…子どもがもうすぐ5歳と2歳なりたてと大人2人です。
夫は平日弁当なし、幼稚園の子ども給食ありですが、余裕で超えます😓
よくYouTubeとかでも1週間5千円とかやりくり上手な方みますが、本当に自分はやりくり下手すぎなんだと思います😭
皆さんどうやってやりくりしてますか?🥹

コメント

ままり

1週間の買い物は週に一度のみ
事前に献立を決めて買い物するものを決める。
うちは週5000円でやりくりしてます。

はじめてのママリ🔰

大きな野菜を買っていろんな料理を作って節約してます🤔
今の時期だと、白菜丸々一個買って、コールスローや白菜のあんかけ八宝菜や味噌汁などなど...

ママリ

余裕で超えますよ😂
やりくり上手というか安ければ安いほど中国産とかこだわりなく、それなりの料理しか作れてと思っています💦

はじめてのママリ🔰

我が家も越えますね💦
みんなよく食べるので単純に量が多いのもあります💦
量も品数もあって5000円にやりくりしてるならすごいなと思いますがなかなか難しいです😭

はじめてのママリ🔰

激安スーパーが近くにあるかどうかでかなり変わってくると思います。
前は近くに激安スーパーがあり、お肉や野菜が安かったので4人家族で5千円でなんとか収まっていましたが、引っ越しをした今は8千円は超えてます。

はじめてのママリ🔰

品数や量の違いや食材の価格(地域差)もあると思いますよ💦
うちは子どもも夫もよく食べるので、夜は一汁三菜にすると週8000円でギリギリです😱
色々な食材を使いたいので、ある程度は仕方ないと割り切ってます😂
朝は残り物の汁物や副菜も出しますし、昼は大人はチャーハンなどのワンプレートが多いです🤣

はじめてのママリ🔰

全然無理です💦💦
肉魚を4人分買うだけで、
1日分600円×7で4200円ですよ😱

豚や魚の種類によっては600円じゃ全然おさまりませんし…
その他、野菜、果物、卵、乳製品等買っていたら、週で1万余裕で超えています😭

はじめてのママリ🔰

外食込みだと確実に超えますね😅💦
買い物だけだと7000円ほど使っています‼️
やりくり上手になりたいですが、自分に合ったやり方を見出して今の状況なので今が一番良い状態なのかなと思ったりしてます😅
生活が苦しくてどうしても食費を削っていかないといけないなら見直さないといけませんが、そこまで家計を圧迫してないので今の状態でストレスなくやりくり出来ています(^^)