※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレを嫌がり、イヤイヤ期に入っています。無理に連れて行くのは良くないかもしれませんが、自分から行くようになる時もあります。焦らず様子を見ましょう。

娘のイヤイヤ期に翻弄されてます、、
トイトレ1歳9ヶ月頃から補助便座つけたら、その頃はトイレのその便座に座るのが楽しかったみたいで、ゆるーくトイトレみたいなことをしていました。
数回おしっこもできるようになってきたのですが、2歳になってからイヤイヤ期になり、トイレに全く行きたがらなくなりました。
おトイレ嫌!!と言って全く進みません。
無理に連れて行くのは良くないかと思い、もう全くトイレに連れて行ってなく数ヶ月経ってしまってるのですが、こんな感じで大丈夫なのでしょうか?
いつか自分からトイレ行ってくれますかね?
それとも嫌がっても連れて行った方がトイトレ進むとかありますか?

コメント

ママリ

無理に連れて行かないほうが良いですよ!トイレ嫌になったら後が大変でした💦
まだまだ、焦る必要ないです。

• あずママ🔰

あずママ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、ありがとうございます!
    嫌がってるうちは無理にはやめておきます!

• 1月26日
ぷ〜

長女も初めはトイレに行くのが楽しいーって感じで行ってたんですが、その後は面倒臭いが勝ったのか全然見向きもしてくれませんでした。トイレ行く?と聞いても行かない!の一点張り。

パンツを一緒に買いに行っても無理、ご褒美作戦も無理でしたが、3歳半すぎてようやくトイレにトイレに行くようになりましたよ😊今でも面倒臭がってますが💦

いつかはやる気スイッチが入ると思います☺️大人の方が焦ってしまいますが😅

• あずママ🔰

あずママ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ状況でびっくり&少しホッとしました!
    やっぱり本人のやる気に任せたほうがいいのですね!
    ありがとうございます!

• 1月26日