※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

弁当箱の中身がぐちゃぐちゃ😭😭もうすぐ年少の娘がお弁当の日でした。中…

弁当箱の中身がぐちゃぐちゃ😭😭

もうすぐ年少の娘がお弁当の日でした。
中身がぐちゃぐちゃになってしまったみたいです😥
リュックを背負ったり下ろしたりするときに横になってしまったのだと思います😣

福袋で選んでもらった弁当箱で、サイズは450mlの弁当箱でした。
さすがに大きすぎました😥
縦横はたくさん詰めたのですが、蓋との間の隙間が多かったのだと思います。

360mlの弁当箱を買い直したいと思っているのですが、ぎゅうぎゅうに詰めないとまたぐちゃぐちゃになってしまいますか?

おかずカップは紙ではなくてシリコンのほうが滑りにくいですか?

ひじき、きんぴらごぼうが好きで毎回入れてほしいと頼まれるのですが、これは(特にひじき)どのように入れたらいいと思いますか?

付属の仕切り(真ん中あたりに分ける感じの仕切り)は使ったほうがいいですか?

よろしくお願いします🙏😣

コメント

さくら

リュックをおろす時に傾けるとお弁当変になっちゃうからねって伝えてました!!

なので、リュックのおろしかたを教えていました(*^^*)

ママリ

450mlだとぎゅうぎゅうに詰めないと隙間できちゃいますね💦
年少の頃はゼリーカップとか詰めてました。
あとはリュックの下ろし方背負い方を教えました。