※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

義母が邪魔者扱いされていると感じており、家事の分担や食事作りについて不満を述べています。自分の楽しみを見つけて謳歌してほしいと思っているが、伝わらない状況で別居を提案しているそうです。

邪魔者扱いされてる気がするって義母が旦那に言ったそう。

邪魔者扱いと言うよりも、手足腰、持病持ちの人に家事やれってお願い出来ないでしょ?
だからやらなくていいですって言ってるだけ。

やり方も違うし。

そんなに手伝いたいなら掃除やってくれ。
いつも洗面台の汚れたのだって私がいつも拭いてる。
放置して見た事もあるけど一向に綺麗にならなかった。

掃除はやらないくせに私たちの洗濯物は触って取り込んだり干したり、押し入れに片付けようとする。

⬆️普通に触られたくない。

食事も毎日作らないのはなぜだ?
そもそも料理得意じゃないしめんどくさいって何度言われたことか。

毎日洗い物も手が痛いというから、みんなのと一緒に私がやるよと言ってる。

自分のことが自分で出来ないくせに手伝おうっていう感じがこっちは「?」ってなる。

人生は短いのですよ。
私たちに依存せず、自分の楽しみを見つけて謳歌してほしい。

これに尽きる。

でも伝わらない。

何が邪魔者扱いだよ、、、ホント。

じゃ別居しようぜ。

って今、なってます。

コメント

いーいー

嫁と息子の前じゃ態度違う典型的な義母ですね
私なら旦那の前で義母に本当の事全部言って、こちらが悪者扱いされるくらいなら同居辞めましょう!
旦那にも分かったね?義母は息子の前では演技してんだよ!もういい加減にしてくれ!同居解消するから今期限決めよう!
なあなあにしてるといつまでも解消出来んから!もう限界!義母は1人で優雅に暮らしてください!と言って期限決めますね
旦那の有無は聞かないです