※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako
子育て・グッズ

搾乳が痛いです。乳首と乳輪の間が特に痛いです。ピュアレーンでパックしても改善せず、悩んでいます。これは仕方がないでしょうか?使用歴は10日です。

現在息子はNICUで入院しているので搾乳機で搾乳をしているのですが、とっても痛いです。
特に乳首と乳輪の間の部分が痛くて、ピュアレーンでラップでパックしていますが、あまりよくなりません。
やはりこればっかりは仕方ないのでしょうか?
ちなみに搾乳機を使い始めて10日くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
搾乳ではなかったのですが、、
もう最初の1ヶ月は
ずーーーっと乳首痛かったです😢
でも、、本当にいつのまにか
痛くなくなっていました!

おもち

娘もNICUの時に搾乳機使ってました。
母乳がなかなか出ない時は痛かったです。
その時は、手で絞ってました。

赤りんご

搾乳機があってないのかもしれないですね💦
吸う力が強いのかも知れないですね。
おっぱいの痛みは病院で相談してみると良いかもしれません。

Eママ

うちの息子も出産後
NICU お世話になりました✨️
私は手で絞ってました。