※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所の主犯格ママからの嫌がらせがひどく、家族への悪口やゴミ覗き、家の中を覗く行為が続いています。引っ越すしか解決策はないでしょうか?

近所のある主犯格ママから嫌がらせを受けています。
内容としては、近くに住む人達に私や私達家族のあることないことを言い散らかし、複数人で聞こえるように悪口を毎日のように言いまくっていたり、うちの出すゴミだけ主犯格ママが自宅へ持って行き、中身を見ています。
そして、周り近所にこんな物が入っていたとネタにして話したり、「ゴミの中身が汚い!」と文句を言っています。

主犯格ママはいわゆるボスママ然とした、ずうずうしくて仲間がいないと何もできないタイプの常識おかしい感じのママです。

更に、我が家の中を覗こうとしていて、外から家の縦スリット窓にへばりついて覗いている所を目撃してしまいました。
夕方になると子供を遊ばせるフリをしてカーテンから透けて中が見えるのを狙って、いつもうちの掃き出し窓の所に立ってこちらを見ています。

毎日の私や子供の悪口陰口、無いことばかりの噂流し。
ゴミ覗き
家の中を覗こうとする行為

もう、嫌になりました。
引越ししか方法は無いのでしょうか?

ちなみに、戸建て分譲住宅です。
主犯格ママは斜め向かいに住んでいます。

コメント

のんびりママ

気持ち悪いですね💦
とりあえず防犯カメラの設置が一番かなと思いました。
酷いようであれば、そのカメラを証拠に警察に通報だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

防犯カメラを取り付けたいです。
    でも、分譲地の全面道路は遊び場に利用している人達も多く、うちが取り付ける事で明らかに敵意剥き出しにされる気しかしません。

まいってます。いっそ、もう引越した方がいいのかと思えてきました。

• 1月27日
  • のんびりママ

のんびりママ

今の時代、防犯カメラは一般家庭に取りついてるのは珍しくもなく、田舎に住んでいる私の地域も取り付けてる家庭もチラホラいるので大丈夫だと思いますよ❗️
    取り付けるだけで防犯になるので、引っ越す前に試すのもありだと思います😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😭

やっぱり、付けておいて損はないですよね?💦

前にターゲットにされていたママさんが防犯カメラを付けた時には、すごく反応していて毎日毎日周りに「防犯カメラなんかつけて、こっちを監視してるんじゃない?気持ち悪いよね。前を通れない!」と賛同者を募ろうと必死でした。

うちも、そうされるんじゃないかと怖がっていましたが、今となっては、主犯格ママが騒いだのは自分に都合が悪いからでは…?と思います😥

• 1月27日
  • のんびりママ

のんびりママ

普通の人は防犯カメラに何も感情を抱きません。
    恐らく、その主犯格ママは犯罪者心理で防犯カメラを意識しているのだと思います。

スーパーとかで、万引きする人は防犯カメラを意識しますよね?
    普通の買い物客は、やましい事が無いので防犯カメラとか意識しません。

それと一緒です。

気にせず取り付けましょう😊
    いつか、そのママさんは常識ある人からは遠ざけられると思いますよ❗️

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり、申し訳ありません。
    のんびりママさんのコメントを読んで、目から鱗でした。

本当にそうですよね。

防犯カメラが嫌なら道を通れないし、スーパーやお店にも行けないはず。
    大騒ぎしていた理由は…。

ミステリー小説みたいに怖くなってしまい、ドキドキしてました😱

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね😓
そんな風に嫌がらせをされるきっかけは何があったんですか??
度がすぎるというか、常識を逸脱してますよね。
そんな人のために引っ越すのもムカつくし、何かしらの反撃はしたいですよね。
やはり防犯カメラで記録、そしてその日にあった気持ち悪い行動は記録しておいた方がいいと思います。
周りのママさん達はその人がおかしいとも思わないんでしょうか😓おかしな集団ですね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっかけは分かりません。
    私の前のターゲットママが引越して居なくなったからが大きな理由じゃないでしょうか。
    私が後から引越して来たばかりの時に主犯格ママは私に擦り寄って来て、仲良くなったのですが、彼女の家庭は旦那さんが浮気してるっぽいのです。
    主犯格ママが自分から私に話して来ました。

そのストレスからなのか、近所の把握がすごかったり、悪口がすごいので少しずつ離れたいと思い、離れて行こうとしたのに気づかれてしまったのか、次は私をターゲットにし、家庭のことを話されないように他の近所のママと仲良くさせないようにあることないこと悪い噂を流し、完全に孤立させようと必死でした。

主犯格は、家庭での不満を周りで発散させているママです。

周りのママは主犯格の家庭の事は知らないみたいですが、厄介な人だから私をターゲットにしておきたいみたいです。
    それで、丸く治ると話し合っているのを少し小耳に挟みました。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それはその主犯格の人はもう精神的なものじゃないかと思うような異常な感じですね…
    旦那さんの浮気でおかしくなったのは間違いないでしょうね。
    防犯カメラを警察に提出すると同時に、最近窓に張り付いてみていたり嫌がらせがあります。匿名でですが、パトロールしていただけませんか?とお願いして、その人が実際行動しているときに通報してみては、どうでしょうか?ら??
    あとは味方を近所に作るのが難しければ、ご実家や友人など、とにかく人を家に呼んで、みせる事だと思います。
    完全に八つ当たりですね。
    天罰降ると思いますよ😇

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😭

そしたら、とりあえず防犯カメラの取り付けと警察への相談をしてみます。

前のターゲットママさんが引越し前にいる防犯カメラを付けた時には毎日毎日、私や近所のママを掴まえては「防犯カメラなんてつけて監視してて気持ち悪い。ちょっとおかしいんじゃない?」なんて言っていました。
    今思えば、防犯カメラを取り付けられて都合が悪いのは主犯格ママだったんだな…💡と気づきました。

私のこともきっと相当言うと思いますが、あまりに行動が不審者なので、気にせず付けようと思います。

• 1月27日