※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミリーサポートを利用してる方いますか?詳しくメリットデメリットを、聞きたいです。

ファミリーサポートを利用してる方いますか?詳しくメリットデメリットを、聞きたいです。

コメント

ひろ

利用してます。
うちは上の子の送迎です。

メリット:送迎の時間分、時間が空く。スケジュールが立てやすい。
デメリット:急な変更が難しい。お金が多少でも掛かる。

私はファミサポさんにお願いして凄く良かったと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も送迎で利用したいと考えています。一度お話し聞いてみます。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

第三子出産の際、上の子たちの保育園送り迎えのみで利用しました。利用回数は3回ほどだけですが....

メリット
・子供が好きな方なので、子供たちもよく懐いて楽しそうに保育園に行ってくれていました。

・安価ですが、少しでもお金を払っているので気持ち的にお願いしやすいです。(家族にお願いしても、後からお礼どうしようとか考えないとなので😂)

・行政が行なっているものなので、安心して使えます。

・うちの自治体だけかもですが、活動記録に結構細かく書いてくださっていて、お願いしている間の子供たちの様子が目に浮かびほっこりしました☺️💓

・家族以外にも頼れる先があることが、精神的に安心できました!登録だけでもしとくはありだとおもいます!

デメリット
とくにありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一度お話し聞いてみます。

• 1月25日