※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳息子の自慰行為に悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

6歳息子の自慰行為が酷いです。
家だと暇さえあれば寝っ転がって擦り付けたりしていてもう見ていてしんどいです。怒るのは良くないと聞いていたので軽く違う事を声掛けしたり紛らわせたりしていたのですが、結局やめなかったりしてとうとうもうそれやめて!と怒ってしまいました…💦
前にそういう事は誰も見ていないところでしようね!とか、悪い事ではないという事は伝えたのですが、最近暇さえあれば見えるところでしているのでつい怒ってしまいました…
たまにするくらいならまだしも、結構頻度が多くなってきたのでイライラします。
私が小さい頃、女の子で自慰行為を授業中とかもやっていた子がいたのでそうなってほしくなくて💦
同じようなお子さん(男の子)いますか?
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

なぎなぎ

以前勤めていた児童の施設でそのような行為をしている女の子がいました。
もう調べて知っていることかもしれませんが、ママリさんのお子さんの年齢だと何かストレスや不安になることに対して安心したい気持ちから行っているんですよね。
何か息子さんは学校生活で悩んでいることなどありそうでしょうか?

気持ちの晴れ方が物への置き換えで補えるような感覚ではないので

ストレスを取り除いていくか、してもいいけど必ず1人だけになれる場所でしようと伝えるなどした方が良いかと思います。

根気が言って大変かと思いますが、積み重ねていくしかないですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    悩んでいる事は特に無さそうですが、YouTubeで少しエッチな動画(制限をかけていてもすり抜けてしまう動画)を観てそういう事をしているので、ストレスとかではなく性に目覚めてしまったかもしれません💦
    そういうのを観ていない時もするのですが、そういうのを観て性器が反応して擦ると気持ちが良い…と知ってしまったっぽいんですよね…。
    ですがそれはいつかは目覚める事だしあまり厳しく言っても…と思ってはいるものの、やはり気になって仕方がないです💦

• 1月25日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

なるほど。。
    SNSの発達で性に興味を持つのが今の子は早いのでしょうね。。

間違っていたりあいまいな知識を持ったまま過ごすことが1番危ないと思うので
    低学年の児童でもわかりやすいような性教育についての絵本も売っているので、そういったものを活用してお話するのもいいかもしれませんね。

行動を抑制せず、人前でやることが恥ずかしいということだけでも伝わるといいのですが。。

• 1月26日