※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1週間実家に行く際、子ども3人と4人での滞在でいくら渡すのが適切でしょうか。食費や光熱費など考慮し悩んでいます。

子ども3人(5歳2歳0歳)と自分の4人で1週間実家に行く場合、いくら渡すのが妥当でしょうか

母はおらず、高齢の父(年金とパート?しています)と独身の姉(正社員)がいます。
いつも遊びに行く時は旦那も含め5人で1泊なので手土産程度でお金は渡しませんが1週間となると食費や光熱費などかかるのでいくらか持って行こうと思っているのですがどれくらいがいいものかと💦

コメント

みーくんのママ

ご実家のと関係性にもよりますが、1週間なら1万➕手土産にします!
少ないな〜という感じなら3万にします。割り切れるのは良くないと思っちゃうので2万は選択肢に無いです🧐💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    関係は良好で早くに母を亡くし結婚して家を出た私をいつも気にかけてくれる父で遊びに行くと何から何までやってくれるのであまり金銭的な負担をかけたくなくて、、🥲

あまり多いと受け取って貰えなさそうなのと正確には5日間なので1万円+手土産とおやつとかは持参しようと思います!😊

• 1月25日
はじめてのままり

私だったらお金をそのまま渡すのもなんかなーかと思ってしまうので、自炊するなら食料はこっちです買ったり、外食するならご馳走したりといったかんじにするかもです