※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の量について、皆さんはどのくらいあげていますか?夜に30ml×3のご飯や野菜、タンパク質を25×1ずつ与えている方がいます。昨日はいちご1つも追加しました。夫から「多い」と言われて気になっています。

8ヶ月でこの量の離乳食(夜)って
多いですか?
今日旦那に少し多い気するって
言われたので気になりました🫠

ご飯30ml×3(納豆や野菜いれたりその時で違います)
野菜30×1
25×1
タンパク質25×1

これに昨日はいちご🍓1つプラスで食べました

皆さんどのくらい上げてますか?

コメント

ままり

10ヶ月ですがやっとこのくらい食べられるか、ちょっと残すくらいです☺️

maa

下の子そのくらい食べてました☺️

妹の子はこれの2/3くらいなのでその子次第だと思います🤔

結構食べるんですが曲線内で成長もしっかりしてます☺️

いちごオーレ

ご飯55g
野菜20g
たんぱく質15g
トータル90g

その後ミルク160ml飲んでます


ステップ離乳食というアプリを参考にしているのですが
7ヶ月終盤でごはん70g、野菜30g、たんぱく質10~30g(物による)だったので少し多めであると思います