※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

制服の購入時期と価格について、鹿児島市の小学校の情報を教えてください。

今年小学校入学なのですが制服などはいつ頃購入になりますか?😌
あとだいたいおいくらくらいになりますか?鹿児島市の制服の小学校です!

コメント

はじめてのママリ

もう注文しました☺️☺️☺️

制服、体操服、体育館シューズ、帽子などで40000円しないくらいだったと思います!🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    うちは制服以外は注文したのですが制服だけまだで…
    何時なんだろうと思ってましたがみなさん一緒に頼まれてるんですね😳💛

• 1月25日
まま

11月の就学時検診で注文しました😊
何着ずつ購入するかによって金額が変わりますが、
うちは
体操服上下2セット、冬服上着1着、冬服スカート、長袖シャツ、半袖シャツを2着ずつ注文して、
37,000円くらいでした😊
受取は学校指定のところで2月中旬〜受取です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの学校は体操服や算数セットなどはもう注文したのですが制服の案内などはまだ無くて…
    いつなんだろ?いくらかかるんだろ?って思ってました😭
    制服以外で25000円くらいかかってるのでだいたいの教えていただいて助かりました!

• 1月25日
  • まま

まま

学校によって違うんですね😲
    算数セットなどは入学説明会で購入予定です😊全部買うと、18000円くらいかかるって説明がありました!
    うちは算数セットは学校で買う予定で、粘土セットや鍵盤ハーモニカ、絵の具セットなどはお店やネットで見てから入学説明会で購入するか決める予定です😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校によって違いますよね🥺
    うちも入学説明会が2月頭にあるのでその時にあるかもですね😭
    ネットで購入でもいいなら子供が好きなの選ぶのもありですよね🫣

• 1月26日
  • まま

まま

アリです☆☆
    鍵盤ハーモニカはネットで見たら、たくさん色の種類があったので子供に選んでもらおうと思ってます😍

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺
    絶対ネットの方が可愛いのありますもんね〜
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 1月26日