※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナで一家全員感染し、味覚がおかしくなりました。味はわかるが旨味や甘みが感じられず、塩っ辛いだけの感覚があるそうです。

コロナで味覚がおかしくなった方、
どんな感じでしたか?

現在一家全員コロナにやられています。
今朝から私の味覚がおかしくて…

味がしないと言うわけではないんですが、
なんというか、旨味とか甘みを感じません。
味噌汁を飲んでも塩分の感じはわかるけど、塩っ辛いだけ、みたいな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

違う味、違う匂いに感じてました。
うまく説明できないのですが、とにかく全てがおいしくなかったです。
土鍋で炊飯していて、匂いで判断して火を止めるのですが、その匂いが全く分からず、必死に耳を澄ませてました😅

発症から1ヶ月ちょっとで元に戻りました。

味覚も嗅覚も当てにならないので、計量スプーン出してきて丁寧に料理してました🤣

mikan

お肉食べてもいつもなら美味しいのになんか油っこいだけ、サラダたべたら苦く感じたり💦発熱から4日目ぐらいでもどりました!

ワンコ

私も今回
みかんや干し芋、プリン甘み感じませんでした😭

旦那が作ってくれたスープも何も味しなくて困ってたら

たまたま貰ったカニが塩っけ強すぎて
しょっぱってなったら
なんか突然戻りました。笑

ママリ

近くは2週間くらいしたら戻りましたよ😊
私は全て苦く感じてました。
旦那は旨味が感じられませんでした。
不思議ですよね、、

はじめてのママリ🔰

味は一切ありませんが苦味や甘味はわかりました。同じですかね😖