※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
ココロ・悩み

幼稚園の同級生のママさんが、双子の2歳の下の子をお迎えに行く時、不安になる。双子のイヤイヤ期で大変そうだけど、きちんとしているとは思うものの、心配になる。

幼稚園の同級生のママさんで、下の子が2歳の双子ちゃんのママがいるのですが、

幼稚園から徒歩1分のところに住んでいるため、いつも下の子達をおうちに置いてお迎えに来ています。

イヤイヤ期の双子ちゃんを連れてくるほうが危なかったり、大変なのかな〜と思うのですが、
他のママさん達と長めに話していたりすると、
早く帰らなくて大丈夫かな…とか心配になります。

きっと、ベビーゲートしたりしてて、ちゃんとしてると思うのですが、いつも不安になります。

いつも何も起きませんようにと願う自分がいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんとか来てたりするんじゃないですかね?

• ままりー

ままりー

それが来てなくて、、💦

• 1月26日
ママリ

うちも双子がいます。
その母親の心理わかります。大丈夫という確信があってこその行動だと思います。
なので、何かあった時は自分の責任であることは理解していると思うので、他人の子供なので放置で良いと思いますよ。

• ままりー

ままりー

そうですよね☺️なんだか安心しました!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

2歳なら2人でキャッキャ楽しく遊んでくれてるんじゃないですかね?
動画流したり、玩具用意したりして、、
まぁサッと帰るべきとは思いますが、、
実際その距離で2人連れてくるのも大変なんだろうし、
他所の家庭の事なので、そこはもう何も言える立場ではないですよね🥹

• ままりー

ままりー

きっとなにか対策されていると思いますし、私が心配することじゃないかなと思えました!
    ありがとうございます💓

• 1月26日